見出し画像

なんてことない 日記 - Italiano, cioccolato e vaniglia.

うちの子供は現在小学3年生、2020年に小学校に入学しました。そう当時はコロナに怯え、短縮 及び リモート授業でプールなんて以ての外。続く2021年もまだまだ手探り状態でプールは解禁されず、そして紆余曲折を経て 2022年 小学校生活で初のプール授業なのです。

母は心配でした、彼女はこども園時代泳げないから何じゃかんじゃ理由をつけ足してプールを見学しまくっていた プライド高き運動嫌い&運動音痴 だったので。また何じゃかんじゃでプール見学するかも?!と。

ところがそれなりに成長はしてる模様で「泳がれへんのがナンボのもんじゃい 👧 」と言わんばかりに開き直って元気にプールを楽しみ、サポートの先生をこき使って体育の授業を乗り切っているそうです。プール見学しまくり時代を覚えているから、母はそれで十分です。

そんなこんなでただいまYっちゃんのお肌は着々と焼け、日焼けしていない箇所と比べると今は亡き 昔懐かしのイタリアーノ(ロッテアイス)のチョコバニラアイスみたいだなァと思いました。例えが昭和ですね。



遠い記憶過ぎてアレなんですけど、イタリアーノのチョコバニラアイスって混ざっていなくてチョコとバニラが半分のカップアイスだった気がするんですよ。

何にせよ、子供見ても懐かCM見てもイタリアーノ 食べたくなります。

また食べたいな、イタリアーノ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?