見出し画像

ひたすらイヤキチ 日記 - な なんかまた悪い予感がしてきたのう

ここ数年の、私のぶっちぎり№1 アイドルであり推しメンである 愛しのケツアゴブロッコリーの凄腕スカウトマン 郷原 眼力(オーラ)さんが主役を努める『ドラフトキング』に何か動きがあるんですよね。

 な なんかまた悪い予感がしてきたのう


でしかあらへんがな、大泉洋でドラマ化?って思ったけど野球出来るゴリゴリのマッスルナイスバディな俳優さんは多くなさそうって気付いたからアニメ化かな、キーッ 宝物を掻っ攫われた気分だわ。

あくまで予想だけども。


最近もさ、この日記に触れてはなかったけどショック受けてる『コーポ・ア・コーポ』実写映画化ニュースもあるし もうすんごいイヤなのよ。以前の日記ネトフリならドラマ化してもよいよ、と上から目線で言ったけどいざ映画化されるってなると…

ヤダーーーっ!



一番の懸念は、当代きってのド人気キャラ 唯一無二の存在 真里ちゃんをどなたが演じられるかって話ですよ。

ひたすらハンサムで優しくて面倒見がよくて仕事が出来るスパダリな大阪弁喋れる女優さんを見つけやんといかんでしょ、私は俳優さん女優さんに疎いからよう思いつかんのですわ。


とにかく意見がコロコロ変わってごめんなさいね、あのときはちょうどネトフリ『浅草キッド』フィーバーでチョづいていたのかもしれません。あたしは目が冷めた、やっぱ実写化はノーセンキューっすわ。


ユリちゃんも可愛くてゆるくてゆったりしてて、ダウナーで目の奥に深いブラックホールが潜んでいるような 女優さんがいい… 難しいよね。


ツイッターがセンシティブがどうのって出てるけど、え 普通にいつも通りの ハンサムな彼女たち しか表紙に描かれてませんけど?ファム・ファタール こずえちゃんが露出ゼロなのに色気が溢れ出てるからダメなの?タカヒロのアイコンはOKなのに?(すっとぼけ)

(↑何もセンシティブではないと思うハンサムな彼女たち


実写映画化するんならせめて腹くくってほしい、真里こず よう実写化しやん 石田父&タカヒロ アンタッチャブル 宮地さんやカズオの商売ボヤカシたい だったら何のための映画化なんよ!と製作委員会に詰め寄りたいわ 🤬 


『コーポ・ア・コーポ』は岩浪れんじ先生の漫画だけで十二分 短編映画観てるようなもんなんだから、わざわざ実写映画化しなくていいと思うのです。


なんであのときネトフリならドラマ化していいよん、なんて言っちゃったんだろう?言霊ってあるんだね、安易に嘯いたらアカンのね。アングラな香りがするからドラマ化したくても誰も手も足も出ないべ、って高を括ってたのね あたし。あたしのダァホ!





もうイヤキチ言っちゃうと実写映画化だ実写ドラマ化だって「上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき」なんだよね、原作をただただリスペクトでのアニメならまだいいけどオリキャラだオリジナルエピソードだってなると... ごめん泣きそう 🥺


『孤独のグルメ』みたいな大当たりがあるからマンガからドラマ化が止められない止まらないんだろうな、他所様の成功を羨んだり話やキャラクターを一から作ってみるんを放棄して安易に人気マンガに頼るんはドラマ制作サイドの甘えやで 😟

ああイヤキチが止まらない。


せめて原作者の先生方が実写ドラマ化、アニメ化してよかったよ~、原作の売上増えたからアシスタントさんの数増やせるよ 🥰 って喜んでもらえるなら良いです。(散々イヤキチ言ったけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?