見出し画像

えらいこっちゃ 日記 - 子供が熱を出す ⇒ 学校休む ⇒ 少し回復したら親の目を盗んでYou Tubeを見る ⇒ 目を回す...

うちのいとはんは学校帰りに喉の痛みと鼻づまりを訴え、夕方 病院に行きました。

今朝、37.7℃あり学校は当然お休みです。ニコイチでお母ちゃんもパート休みじゃ、いっつもこういう理由で有給消えるんや 🥺

まぁかいらしい子供の為ですわ、クソ忙しい月初の処理たんまり残ってたけど k1mmyは考えるのをやめた。昨日、散々 子供には愛情とスキンシップ、言葉掛けも必要不可欠 言うてたがな。いい加減過ぎて、我ながら呆れまする。

てか 子供の熱が上がった理由って フリードリヒ2世とルネ・スピッツの人体実験 のせいちゃうかと私は睨んでる…

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ ってヤツなのよ 👁️




子供は最初こそ大人しく寝ていますが、お昼ごはん辺りで雲行きが怪しくなり お布団の中は熱くて余計熱が上がっちゃうだの 冷えピタ頂戴だの 寝すぎて眠くないだの 言ってちょっと目を離した隙にYou Tubeを見ます 👹


子供が大好きで何度も何度も繰り返し見ているのは「よゐこの〇〇で〇〇生活」、でもあろうことかスーパーマリオギャラクシーの回を見てぐったりしていました。

だぁほ!任天堂様の半端ない技術力で再現した宇宙の無重力とマリさんの浮遊感を、熱が上がったり下がったりで体力落ちてるときに見たら酔うに決まってるやろ 👹👹👹

問答無用で布団に放り込んだんですけどね、本当 困ったもんですわ。



ちなみに私はマリオのことを愛と親しみと尊敬の念を込めて " マリさん "、" マリパイセン "、" マリオ大先生 " と呼びます。

ルイージは、" ルイージ " もしくは " 類似 " です。


マリオ大先生といえば、映画化がめでたい んですけどちょっとあたしの求めてるマリオ像と異なるんよな。


この映画のマリさんはちょっと頼りないやん? ピーチ姫もリーダーシップ発揮してはって、あれ?みたいな。(このトレーラーでの自信に満ち溢れた、美しいお顔にも表れてはりますやろ)

オフィシャルのマリさんは明るく陽気で人気者でスポーツ万能、どんな困難も跳ね飛ばすヒーロー やん?ピーチ姫はやるときゃやるけど、基本はぽやーんとしてる間に攫われる 良くも悪くも 根っからのおひいさん(御姫様、意味 ② 世間知らずでおっとりした娘)やん?


これが21世紀のマリオムービーじゃ、文句があんならデニス・ホッパー版 クッパの映画(20世紀)を見とけ、言われたらぐうの音も出ませんけども 😵‍💫




以上、私の最近の小さな不平不満でした。(前半、子供が発熱で休んでるのに寝ない。後半、スーパーマリオの新作映画、マリオ大先生がちょっと頼んない。ドンキーにしゃっきあげられてる 🥺 )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?