見出し画像

なんてことない レビュー - マザーパラサイト

ここ数ヶ月、買おうか買うまいかずーっと悩んでた『マザーパラサイト』 の新刊が今日発売されました。この新刊の表紙を見て、" あ、もうコレ買うわ、迷いに迷ってスンマセン " と全巻getだぜー(電子書籍だけども… )

表紙はとんでもないけど、今回の5巻に掲載している話もとても熱いのです。笠井家の母、仲村家の母、お母さんたち それぞれの様々な形の子供への愛情(慈悲、過ちに対する叱り、盲信、我が子可愛さゆえの他者への出し抜き、我が子を守れなかった動揺、試練への葛藤、我が子を取り戻す為の反撃、悲しみと涙、ライバルへの強奪と罵詈雑言、惜別、我が子を救いたいが為の倫理違反と交渉…)がこれでもか と美しく緻密でいて熱い筆致で描かれています。


これだけは大きな声で言いたい、

心底、買い集めてよかったー!



ちなみに今回の見出しの写真は『マザーパラサイト』に全く関係ない 可愛い香山リカちゃんですが、ヒロイン 笠井リカ(42)と名前と髪型が被っているのとマザパラのリカもお人形のように可愛らしい奇跡の42才なのであえてチョイスしました。本日発売の新刊表紙のリカは本当にとんでもないことになってますけども。(しつこく2回目)



何と有難いことに5巻のすぐ続きの第24話 ①がゼノン編集部( https://comic-zenon.com/ )で読めます。私 個人的にはいつも " リ〜カ〜 オメーはよォーーー 🤯 " と呆れたりゾッとしたり… でも何だかんだで悔しいけれどリカに夢中なので第24話 ①が可哀想で見ていられませんでした。(と言いつつ今日の今日で5.6回は繰り返し読んだけどー)

私はずっとこのゼノン編集部のオンラインとマンガほっとアプリ( https://mangahot.jp/ )でマザパラを繰り返し繰り返し読んで追いかけてきました、これからもしつこく追いかけます。ほいで最終巻まで買い集めることをここに宣言いたします。

ファンとして、同じ母として、どうかリカも仲村母も報われハッピーエンドを迎えますように。

ただし (主人公でサイコキチ)涼太 テメーはダメだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?