見出し画像

なんてことない 日記 - CRAFT -196℃ (ひきたつりんご) 、ルリコンゴウインコのマスコット、タッパおじや

昨晩の話ですが「大人のGW前半戦はこれからや!」と つい、大好きなチューハイ CRAFT -196℃ (ひきたつりんご)を呑んで、オー・ザック <あっさり塩味> バクバク食べて楽しく酔っ払っていたんですよね。

CRAFT -196℃ (ひきたつりんご)は爽やかなスッキリした甘さのりんご味が特徴でとにかく美味しくてその飲みやすさについうっかり見逃しがちなんだけど、胃と肝臓辺りがアルコールでズドンと効いてくるのです。

大人のアップルサイダーやで〜、とお酒に弱い人はペースを早めたらいけないし お酒に飲み慣れていない20歳ホヤホヤの人も要注意しな あきまへんえ。

ワイ、久々に二日酔いでダウンしました…。


「あ、あかーん。トイレ行かな、でも上か下か どっちやー!?」と体全体がバグるバグる、きっちゃない話でスンマセン 🥶

変な脂汗は出るし、トイレからは出られないし 久々の失態でございます。

一応落ち着いた現在 改めて調べたのですが、アルコールを大量に摂取すると、水分や電解質(ナトリウム・クロル)の腸から体への吸収が悪くなり、水分と電解質の排出量が増えます。 さらに糖や脂肪の分解・吸収も低下し、下痢を起こしやすくなります。   だそうです。( 厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト e-ヘルスネット 引用 )

わーっ、つまりアルコールには気ィつけなはれ って厚生労働省のお墨付きやーん 🤮

勿論 CRAFT -196℃ (ひきたつりんご)をディスってるんじゃありませんよ、本当に爽やかで飲みやすくて美味しいチューハイなんです。ただアルコールの底力がすごい! スマブラでひたすら可愛いのにやたらめったら強いカービィやピカチュウみたいなもんで、見た目と味でイケるっしょって思ったら大間違いな強さでっせ と言いたいのです。



そんな訳で、私は午後 寝室で寝込んでいたら「母ちゃん、大丈夫か? 👧 」とすぐに子供がベッドに飛び込んできました。心配かけちゃいけねぃ そもそも自業自得やしと思い「大丈夫やで、おおきに 👩 」と嘘笑いしたら、何故かそのままお人形遊びに突入し 何回か昨日買ったばかりのルリコンゴウインコのマスコットが二日酔いのおっかさんをしばいてきました。( 買うんやなかったで!っつって )


昨日神戸どうぶつ王国で購入した
ルリコンゴウインコのマスコット
ルリちゃん


その後ろくに休めないまま1合分おじやを炊いて、夕飯用と明日の分、タッパーにお弁当用に分けました。

これで私もバキ飯デビュー!

本当は「カツオのキャラメルもよし...…」
「乾燥貝柱よしッ」って言いたかった。


改めて思いました、アルコールが好きなくせに弱いタイプがお酒を呑むときはヤツらの煽りを頭の片隅に置いて十分気をつけて楽しみましょう…

「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」 

アルコールはラッパ飲み、ダメ。ゼッタイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?