見出し画像

No friend

友達が少ない。少ないというよりいない。社交性が乏しい上に、人と一緒に何かすることも不得手だ。コミュニケーション障害者。

届くLINEの内訳は奥さんと会社関連が半々くらい。母親や妹たちからはそれぞれ年に1回あるかないか。友達から何かしらメッセージがくることはまったくない。真面目に言って、ゼロだ。

地元に住んでいたころは年に数回くらいは高校時代からの友達と飲んだりしていたが、東京に移り住んでからはまったく会わなくなってしまった。東京に友達はいない。ここまで書いて少しだけ自分はやばい奴なのでは、と思い始めている。

それでも友達がいないことで普段不自由することはないので、いつも「まあいいか」という結論にたどり着く。

友達ってどうやって作るんだろう。
50歳も近くなって、共通の趣味とか好きな音楽とか服の話とかするか?男二人とかで集まってやることが思いつかない。酒でも飲めばいいのか…?

いや、男と酒を飲んで話をして楽しいわけがない。女の子と飲みに行ったほうが楽しいに決まっている。男と飲むくらいなら一人で黙って飲んでるほうが断然楽しい。

というわけで、こういう考えだから友達がいないのだと、今まさに自覚した。

僕と友達になってくれる方を募集します。
年齢性別不問。ご連絡お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?