見出し画像

ノイズの色

ノイズに色なんてあるのか。
最初にへぇと思ったから再生してみたけれど、
これがすごく良かった。

ちなみにそれは“ホワイトノイズ“のことなのだがこれがすごいのだ。
ノイズといえばうるさいもの。そんな概念が変わるのだ。


ざぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


聞き始めると、なんだか心地よく、再生したままにしてしまうから不思議だ。雨の中に立っている感じ。そのまま目を瞑っているとリラックスできるような気がしてくる。

音がない方がむしろ緊張したりするし、集中したいときに聴くようにしていたカフェのガヤガヤのノイズ音声動画とも、ホワイトノイズには違う良さがあるようなのだ。
何もやる気が起きないとき、なんだかわからないけれど漠然と不安な気持ちな時、変にイラついてしまう時なんかに聴くのがいいなぁと思った。
なぜホワイトノイズというかどうかは知らないのだけれど、私やあなたの感情の色をパレットで混ぜるような感じで少しずつ淡くしてくれるかもしれない。


ホワイトノイズ。ぜひ聞いてみて欲しい。


最後までありがとうございました📕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?