見出し画像

必要とされる人間

こんにちは。
風が毎日強すぎててその風も冷たく体に刺さりますね。
気候の変化や天地の歪みに変な憶測ばかり出る今世の現状があまり好きではないです。


今週は必要とされる人間。というタイトルをつけました。

佐藤恵一の性格は、暇ができると、ネガティヴになるということ。
それはだいぶ前に気付いた(つもり)でいるのでなるべく予定を入れる、仕事を入れる、目標を立てる。
ということをしています。
スカスカのスケジュール帳を無理矢理でも埋める、毎朝8時ちょうどに来るスケジュールアプリからの今日の予定の通知が何もない時、一日焦ります。

その予定が仕事ばかりでなく、誰かとどこかに出かける、懐かしい顔に会いに行く、一人でカフェを巡る。
なんでもいいんです、思考回路がゼロに近付くと自然とネガティヴになるものです。
私だけでしょうか。

終わった今週
を振り返るとあの時あぁすればよかった、とかなぜそんなことになったのか、一人反省会が始まります。
ポジティブな発想になることはないです。笑

そりゃ多少の振り返り→反省
はするべきだし大事だと思います。

が、私の場合それがいきすぎます。
ネガティヴに一度入ると、抜けません。

沼る。って言葉をよく聞きますが、私はネガティヴに沼ります。笑

最悪です。笑

これまでも何度かこの沼にハマったことありますが、
振り返っても解決方法が特にあったわけでなく、
時間が経って勝手に終わってる。
って流れです。

この沼の最中に自分の中で葛藤、常に頭の中で二択の選択肢が生まれます。

解決どうしてたかは不明ですけど、この時間が気持ち悪くて、そこに入らないようにする方法。
を最優先に考えております。

なので暇を作らない、という手段になりました。

お陰様でこんな私にもお願いや頼み事をしてきてくれる方がいます。
今日のタイトル、必要としてくれる方がいる。

これは生きてる中で一番嬉しい事ではないかと思います。

それは直接的でもなく、プロレスラーとしては
プロレスをしている佐藤恵一を見たい。
佐藤恵一のプロレスを見る事が必要!
と思ってくれる方がいる。(はずです。)

プロレスラー冥利につきるとでも言いましょうか。
快感です。
試合の日やその前後はその心情に常に浸れています。

試合に向かって、試合が終わって次に向かって。。。
高揚感もあり、ネガティヴモードに入ることはなくなります。

この感情を思うにやはり天職なのかもしれません。
まだ職とは言い切れないプロレスですが、これからも突き詰めたい生業です。

私の周りにはたくさんのオトナの皆さんが支えてくれています。
顔を見るだけで察してくれる人がいます。
人を殺めるのも人ですが、人を生かすのも人です。

4月、試合が無いです。
どうすればいいか、いま頭の中をぐるぐる回して、待つか待たぬか、見えない何かに迫られている心情ですが…
これもまた時間が過ぎた時に何があるのか、自身がどうなっているのか、楽しもうと思います。

必要とされたいってみんな心で思っててもなかなか出せない感情だと思いますが、ひとりでも多くの皆さんが分かち合えますように。

さ、明日からまたリスタート。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?