見出し画像

自然は味方であってくれよ

お疲れ様です。

早速ですが、、
自然というのは、緑であったり、空気であったり景色であったり。
人々の心を癒やしてくれる存在であるものだ。と思っていた。

思っていた、というか思いたかっただけなのかもしれないが。

先日の九州地方での地震、その後発表された南海トラフとの関連性、危険・注意してくださいというお国からの発表。

我が国日本は地震大国というのは皆さんも承知のとおり。
私が小さい頃は阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災。
今回取り沙汰されている南海トラフもちょくちょく耳にしてきた。

それに加えてあんな発表、警戒してくださいなんて言われたら・・・

問題はそれだけでなく、私のメンタルの話。

まあメンタルどうこうじゃなく、殆どの方がそうだと思いますが、、
発表以来びびり倒してます。

急いでガソリン満タンにしにいった自分の行動も・・・なんか嫌いだし。
何せSNS野郎だから、SNS開けば(開いちゃう)信憑性あるんだかないんだかわからない情報にメンタル揺さぶられてるし、何をしても悪循環。

最初の地震から注意してください発表があり、翌日関東で地震あって、それも緊急地震速報鳴ったでしょ。
これまではなんか鳴らない人もいて、とか、鳴っても揺れないじゃんとかで、慣れってまあ怖いんですけどそんな部分もあったと思うのですが…

近くにいた人全員の携帯から鳴っても心がキュッとなりました。
二度と聞きたくない音。

確かに注意してくださいと言うのはいいけどさ。
なんかな、予告できるもんならもっと精度上がってからにしてほしいという本音。


今週はこれで頭がいっぱい。

だから自分で無理矢理テンション上げるために髪切って色整えて買い物してうまいもん食って。
そんな日曜日にしました。

来週も無事皆さんとこのnoteや各SNSで笑顔で会えることを楽しみにしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?