見出し画像

自由に歩けて。戸惑うばかり。

自由に動けること。自分の足で歩く事に戸惑いがある。

本当に一歩踏み出して、行ってしまっても良いのだろうか?

人の目に晒され、誰の目も気にせずに歩く事なんていつ以来だろう?

戸惑いながらも、腹が減ったので外食に出た。

どこにでもあるトンカツ屋。

これがまたうまい。

あつあつのカツ。

味噌をたっぷりかけて味噌カツにして、ガッツリと頬張る。

娑婆の味だ。。

会計で現金を支払う事にも戸惑い、お札を差し出す。

お釣りがもらえるんだ。。。

満腹感に満足すると、目の前にマクド。

いつかに見たCMを思い出し、オレオのチョコのやつを頼む。

なんて名前なのかも知らず、写真を指差して注文。

ぶらぶらと歩きながら飲んで帰る。

自由だ。

これが自由なんだ。

普通の人にとっては平凡なこんなことでも、今の俺にはとてつもなく特別なことで、とてもありがたく感じる。

この自由を手放さないためにも、平凡で良いから、普通に暮らしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?