eスポーツ関連事業

こんばんわ〜

ひょんな事から、とあるeスポーツのプロチームのプロモーションをする事になりました。

-------
一年程前に、eスポーツで仕掛けていきたい。と相談を受けた時は、ホンマ流行り物が好きやな。位に受け流してたのですが、かなり本気で取り組んでた様で、今では国内トップ20くらいには入るチームになってる様。

僕も個人的に、P2Cに関心が増してるタイミングだった事。また企業の広告活動よりも、コミュニティやコンテンツを持つことの大切さを痛感していた時期ということもあるし、モンスターハンターポータブルが出た当初はカンストする位のゲーマーと言う事もあり彼の熱意に押されチカラを貸す事にしました🙂

まだリリース出来ないことも多々ありますが

スポンサーの募集、アパレルやグッズ製作、通販、音楽業界などとのコラボ。などなど

今までのノウハウを駆使し、あらゆる方面でサポートをしていく予定です。

このnoteはあえて、フォロワーを増やす様な行動をとらず、興味関心がある方だけとの合流や、備忘録、また自分の関心がある記事などをチェックする為だけに運用しているのと

コレ、書いてるのアイツやったんかい‼️ってならない様、匿名かつマイペースに更新して行く事になるので、事業の詳細や身バレする様な記事は今後も書かない方針でいます😑

ここ数年はクローズドなビジネスをしていたので、政治、宗教、思想など好き勝手に書いて来ましたが、オープンな業界で活動する時にはなかなか主義主張をするのも難しいので、マイペースに思った事をかけるnoteはとても貴重✨

ビジネスとプライベートが切り分け出来るギリギリまで思った事を書いていこうと思いますので、宜しくお願いします👍

-------
31歳。もうかなり大人。
よく分からない業界でよく分からない仕事をする事はもうないかな〜と思ってましたが

まだまだ世間では「よく分からない」eスポーツを通して、自分がこれからどんな風に変化、成長出来るか楽しみです。

こんな機会を作ってくれた彼に感謝🙏
やっぱりこの先輩に声かけて良かったと言わせる為に、さっそく市場調査とマーケティングして行きます!

さいなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?