高市早苗に注意

※9月頭にボツにしてたけど、河野さんめくれ始めてるから加筆してあげます😂

こんにちは
決して、仕事は暇では無いけど
何となく書きたい気持ちになったので書きます☝️

自民党内での総裁選に出馬されている
高市、河野、岸田の3名に対する意見をチョロっと

①高市さん
言ってる事は完璧に近い。
国防ありきの国益。これは当たり前。
また、発言から軍事に関する知見が豊か。もしくは詳しい人間がレクしているのかなぁ、と言う認識。

金融政策に対しては五分五分

藤井聡先生が言う、プライマリーバランスの凍結は公言しているが、減税にはどんな考えがあるんやろう。情報不足。どこかで発言してたら教えて下さい🤲

②河野太郎
個人的には、反日の血脈である時点で好意は無し。政策がマトモであれば、と考えてたが日本の文化、伝統に対する敬意や感謝は感じないし

保守面してる人から人気な理由も不明。

恐らく韓国政府に強くモノが言える。と言うだけで評価されてる。
韓国は日本の政治や経済に影響を与えるほどでは無いから総理に推す理由にはならない。

それより、中国との繋がりもっと追求しろ。

③岸田さん
令和版の所得倍増計画。と言ってたが
じゃあどうやって?と言うのが先に来る。

池田勇人が高度経済成長時の国民にメリットを与えた立役者やとは思うけど、昨今のグローバル経済において明確な投資先が無いなら適当な事を言ったらアカン

昔みたいに金ばら撒いたら景気が良くなるなんて、シンプルな問題では無い。

----------

公共、事業投資で行くのか、国民に直接給付するのか、もしばら撒くなら期限つきの政府貨幣の発行試して見てもらいたいなぁ〜

とまぁ、こんな感じで僕が現時点で推してるのは高市早苗さん。

あくまで、口にしている事が心から出てる言葉なのであれば、ね

そこで注意すべきは河野太郎の宣伝の巧妙さ

コイツは人気があるんではなく、国民の目に触れるのが上手。
多分、広告代理店の人間がプロモーションについてるやろう。電通?博報堂?まぁどっちでもいいか

---------
原発に対する俺の考えは
廃止ではなく、安全性の向上。

放射能の被害を人類が完璧にコントロール出来るなら確実に一番安いクリーンエネルギーになる。

それが難しいのは分かるけど、だからこそ金と人員を掛けろよ、と思うわけです。

---------
高市さんの怖さは保守を前面に出しているだけではなく、安倍さんを超える保守だからでは無いか、と考える。

大東亜戦争後、天皇陛下を主権としたあまりに団結力の強い日本を切り崩すのはGHQに取ってもかなりの労力を費やしたと思う。

その後の政府が、まさか日本の事だけを考え政治して来た訳もなく

生産性の向上を第一に、東海道新幹線の開通や高速道路の建設など、当時発展していく日本に心躍らせながら努力すればするほど経済的に豊かになる一方で

地方の過疎化、各家族、高齢者と若年層の分断など、日本をバカにするには十分な変化があった。

この、バラバラになった日本をまた強くするには、総理になる事が目的ではなく、目的を達成する為に総理になる人が必要で

母性、配慮、強調。なにより日本を大切に思う心が必要。だと思う。
---------
余談やけど、高市さんの地元が奈良である事にも好感がある。

都を近畿に戻す位の気持ちで政治してくれたらええやん😏?

古き良き日本って話をしたら、近代歴史の否定するんか?みたいな輩が出てくるけど

経済成長を否定はしてない☝️
精神的後退、退廃的なムードを危惧してるって話

自然と人の調和、国家全体の和平
そう言った精神的なチカラが日本の強さ。

一度握った金を離されへんのは、分かる
ただ貧乏から這い上がった日本人と今の日本人の何が違うかを見直そうぜ

神武天皇が今も語り継がれる理由を考えようぜ

何で、民が君主に対し命を賭して神輿を担いだか

昔も豪族やら国と国の争いはあった!現代とカタチは違えど価値観の相違はあった。

南北朝時代、江戸に対する勝海舟はじめ明治維新を起こした連中の謀反、天皇陛下を天とする日本を切り崩したいアングロサクソンの野望

外圧が無ければ平和な日本をいつの時代も、世界は敵視して来た。

それでも、世界で一番長く国体を守り続けて来たのには必ず理由がある。

ソレをバカもカシコも考え直すタイミング何かも知れんね🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?