見出し画像

岸田総裁誕生〜阪神ファンみたいに応援します〜

こんちわ〜

高市早苗さんを応援しておりましたが、今の日本政府は岸田さんを選びました。

過ぎた事をグチグチいうのは好きではないので、頭を切り替えて新しい自民党総裁を応援しようと思います。

そこで、自民党の党員または党員では無いが自民党を応援している方々へ

または、政治の重要性を理解されている方々へ

そもそも、政治に関心のない人は、なかなかこのnoteに、辿り着きすらしないと思いますが

変わり目と言うのは、関心がない方も気になるものですが、今たまたま気になっているだけの人も

大事な事を一つ言わして下さい。

自分以外は「期待しても良いが、アテにはするな」

今回、総裁選にあたって4名全員の陣営の様子を見てみました。

SNSで応援をしている人達の姿を見ていて感じた事が、盲信し過ぎ。

4候補者ともに良い面も有れば不安な点もある。
高市さん支持者の多くが安倍さんの支援者であったかと思うが、経済政策案を見ている限り、増税する可能性がどの候補者にもあったので、一番の不安点である。特に安倍さんのアベノミクスは結果として上手く行かなかった。僕の感想としては大きな失敗。

コレを言うと安倍さんファンに叩かれるからあまり言わない様にしてるが

一時的な財政出動
継続的な増税

天秤にかけると、増税の方が廃止しにくい分国民には負担が大きい。

また、アベノミクスで国民当たりの所得はほぼ増えなかった。

そんな中、日経平均と富裕層は増えた。

形にこだわらず所得が増える人は増え、減った人はカウントしないので有れば権力さえあればバカでも出来る。

大切な事は、労働によって得られる給与の向上。
コレがない限り、国家として中流、貧困層を底上げし、真に強い国となる事は不可能。

僕らの様な、
事業主であり余剰資金を株や債券で運用するのが20代から習慣になってる人らは恩恵を受ける。

給与の殆どが、必要最低限の消費で無くなり、貯蓄も難しい様な人達が如何に今の状況を脱却出来るか。同じ仕事を継続する事で生活を豊かにして行けるかどうか。

それが一番の要であると思う。

だからこそ、岸田総裁の言う「所得倍増計画」には期待をしてる。

池田勇人と同じ言葉を使った限りは中途半端は許したらアカン。

支援者の一番正しい姿は阪神ファン笑

盲信して全てにOK🙆‍♂️を、出すのではなく
期待しているからこそ、良いときは一緒に喜び
ダメな時、周りに流され自分の意志を通さない時などはアンチ以上に辛辣な指摘をする時もある。

自分を応援してくれる人達に対してプレッシャーを感じる事が大事な理由は

ちゃんとしないと次は落とされる。と言う意識を持たせる為

誰が首相になれど
政府の主人は国民である。と言う意識を忘れてはいけない。

なので、精一杯国民がチカラを合わせて応援しましょう😊

----------
以前なら、今の生活が嫌なら独立しろ
努力もせずに不満を口にするな
自己責任、自分次第と

体育会系の精神論で切り捨てて来たけど
結婚や子育てもそうやし

今回のコロナで身内の商売が傾いて
金銭的な援助などをする機会が増えた事で
この状況を変えれるのは個人の努力でなく、国としての仕組みを見直すしかない。そう感じた。

今こそ、日本国民が共同体としての意識を取り戻す絶好のチャンス。

全体主義とかそう言うバカな話してんじゃなくて、もっと日本人としての可能性や、文化、伝統への感謝、この国に生かされてると言う自覚。持とうぜって事な

俺は31歳
これくらいの年代で、それなりの稼ぎがある人間は、すぐに自分の能力が高いと勘違いし、所得の低い人を馬鹿にしたり、自分の裕福さをアピールしたがる。

SNSでも、そう。
独立してお金を稼がないを事が低脳だと言う様なムーブメントさえある。

金が全てじゃないと言うと嘘になるけど、労働によって得られる対価に興味を持てなくなる世の中は怖い。

親切、勤勉、調和

日本のいい所が無くなってくこの時代に生まれた意味を感じて、生きて行きたいと思います。

さー、若造の俺に何が出来るかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?