見出し画像

樫原の棚田。

昨日、身体が不自由になった親父がドライブに連れって言ってくれと

行ったので両親を乗せて地元の県内をぐるぐる....

約3時間運転してきましたwww

初めて行ったのが樫原の棚田。

樫原の棚田及び農村景観 という名称で文化財保護法による

重要文化的景観に選定されているそうです。


多分、昨日という日がなければ踏み入れることがないくらい

山の奥。。獣道すぎる( ´Д`)y━・~~

でも、地元にこんな綺麗で歴史を感じられるところがあるのかと

思い知らされました。

昔の人の偉大さを感じた。そして今もなお、そこで農作を営む人たちにも。

過去ー現在ー未来

この繋がりを意識することが資産を構築していく上でも

重要である。

  

           最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?