見出し画像

身体からセルフケアを受講して下さった方の振り返りです。

身体からセルフケアを受講された方の感想をご紹介させていただきます。
受講される方は様々な目的や理由があります。
例えば
〇生活習慣を見直したい。
〇健康診断で引っかかった数値の改善に取り組みたい。
〇毎日を楽しく大切に生きたい。
〇ダイエット。(1か月に1キロしか落としません)
〇自分の機嫌を自分でなおす練習。

10人の方がいれば10のやり方があり、その人に合った無理のないやり方を二人で見付けて行きます。

Q, 受講される前の状態を教えて下さい。

A, なかなか体重が減っていかない。気持ちの波が大きい。
A, 精神的にかなり落ち込んでいました。

Q, 受講後にどのように進化しましたか?

A, 体重は大きくは減らなかったけれど、体重増減ではなく体調や見た目の変化に目が向くようになりました。
A, 心身ともにサポートして頂き非常に楽になりました。

Q, 受講されている中で一番印象的だったことは何ですか?

A, 毎回、手書きの返信が届くこと。
A, ベクトルを自分にむける。自分を愛してあげる。

Q, 身体からセルフケア講座はどんな方におすすめですか?

A, 自分を内側から変えたい方
A, 自分の力だけでは、一歩踏み出せない人。

Q, 身体からセルフケア講座のおすすめポイントを教えて下さい。

A, 自分の生活を客観的に見なおすことで、結果的に身体が変わっていきます。フォーカスするのは習慣。継続して運動するモチベーションになりました。お話しながら、楽しくトレーニングできましたよ。
A, 運動の苦手な私でしたが、運を動かす。この言葉に心を動かされました。

Q,  釘宮峰子のサポートについて遠慮なくご意見お聞かせください。

A, 短期間でしたが、今回もありがとうございました。体だけでなく、ココロのサポートもしてもらって、「身体」は外側だけじゃなく内側からも磨いていかなきゃとおもいました。
A, 大満足。心から感謝。私に合わせたサポートをこれからもお願いしたいと思います。 

こんな素敵な振り返りシートをいただき私の宝物です。受講して下さり本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

自分の中のつまずきや、モヤモヤする、何かを変えていきたいと感じている方一緒に始めませんか。
コメントやメッセージでお受け付けしています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?