Twitterサムネイル改

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/2/16)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の独断と偏見に基づいた、観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。

【大空スバル】『DELTARUNE』初見実況プレイ

先週の『UNDERTALE』Gルートに続いて、早くも『DELTARUNE』をプレイ。Tobyさんの世界観にどっぷりとハマっているスバルちゃんの様子を見て、両者のファンである自分は満面の笑み。

【天開司】HOWL

年末の『TUBEOUT! COUNT DOWN』で初披露されたオリジナル曲のMVが、ついに登場! 全力で、繰り返し繰り返し叫ぶように歌うサビがたまらない。「ったくしょうがないな!」が最高に最高で愛おしい(語彙貧)。VRライブで聴きたいなぁ……。

【雨ニマケテモ/SHiNO】アンブレラレコード

音楽ユニット『雨ニマケテモ』5曲目のオリジナルソング。さわやかカッコいいロックナンバー。Bメロからサビへの導入が好きすぎる……! なんとなくパーティクルライブ映えしそう……な気がする……?

【みなかぜアメ】脳裏上のクラッカー(cover)

みなかぜアメちゃんの歌ってみた動画3作目。個人的にも大好きなずとまよの曲ということで、すでにめっちゃリピートして聴いてます。心地よい高音が耳に響く歌声もですが、3Dモデルがまたかわいらしい。やっぱりというか、面影がありますね……!

【モノカキ・アエル】からくりピエロ(cover)

先日の『丸の内サディスティック』でカッコいい歌声を披露したアエルちゃんの新作。前回とはまた違った切なげな歌声と、普段の声色が見え隠れするサビが大好き。

【天音かなた】ソーラン節(cover)

全へい民待望の『ソーラン節』が、ついに単品動画として公開だ! 初配信でも披露されたこの曲を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。……多いですよね? 4期生の合いの手と、地味に変わっている歌詞にも注目。

【KMNZ LIZ】Chocolate Adventure(cover)

リズリズが! バレンタインに! バレンタインらしい曲を投稿してくれる! こんな幸せなことがあっていいのだろうか! 助かる!! Neko Hackerさんの楽曲の「しっくりくる」感じが本当に好き。

【岩手さちこ】岩手県公認のご当地VTuber

ますます増えつつあるご当地VTuberに、岩手県からニューカマー! 岩手県公認VTuberとしてプレスリリースも出ている彼女は、「いわてまるごと売込み隊」の宣伝部員として活動していくそう。YouTubeでの活動は3月からとのことです。

《イベント》VTuber40人に聞く「リアルイベント」

開催が迫るイベント『わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪』に出演予定のVTuber、40名からのコメントを掲載! リアルイベントへの意気込みを思い思いに語るコメントは必読。個人的には、千草はなちゃんのコメントが印象に残りました。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/