人生で大切なことすべて「書店」で買える。
今月読んでしまった本です。
「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」 千田琢哉
●要約
筆者の千田さんは大学に入学するまで、漫画以外の本を1冊も読んだことがなかったそうだ。しかし、大学4年間で1000万円分1万冊以上の本を買ったそうである。また、本書は第8章まであり88個書かれており、とても分かりやすかったです。
●感想
今回はこの本を買って読んでみてよかったと思っています。なぜなら、とても分かりやすかったし、これから本を選ぶ際に参考にできることが書いてあったからです。
例えば第8章の人生を変える本の「買い方・読み方」の78番「まえがき」の面白い本を選ぶや79番の1分間立ち読みして1ワードでも引っかかれば買うや81番の内容よりカバーで決めてもいい。などのようにこれから本を選ぶ際に参考にしていきたいたと思いました。
さらに1つの番号につき見開き1ページで書かれており、とても読みやすかったし、分かりやすかったです。
最後のページにこの世に本がなかったら、僕はとっくに死んでいた。と書かれてあったことが印象に残っています。
●アクションプラン
これから本を選ぶ際には今回この本を読んで学んだことを実行する。
この筆者の他の本を読む。📕
最後まで読んでくださりありがとうございました!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております。
よかったらTwitterもフォローよろしくお願いします。
@k_12279です!