見出し画像

ポジティブチェンジ

タイトル ポジティブチェンジ
メンタリストDaiGo

こんばんは❗️今回からは私が実際に読んだ本📕についても書いてみようと思います。よろしくお願いします❗️

●要約
筆者はメンタリストとして知られるDaiGoさんであり。この本にはSTEP1からSTEP3まであり、STEP1では「なりたい自分」になるには頭も根拠も希望もいらない。STEP2では人生が劇的に変わる!7つのスイッチ、STEP3では潜在能力を最大限に引き出す!5週間トレーニングで分けられていて分かりやすくのべられている。

●感想
私はネガティブによくなりやすいと感じているので、ポジティブになりたいと思ったのがきっかけで読んでみることにしました。STEP2の7つのスイッチのSTEP1の「時間」のとのろになぜスティーブ・ジョブスが早起きだったのか書いてありました。そこには朝起きてから2時間というのは、人間が最もクリエイティブな活動ができる時間であるといわれているそうです。また、夜になるほどネガティブに、重く、深刻に物事を考えてしまうことを知りました。
他にも「物」や「食事」や「外見」などにも書いてありとても分かりやすかったです。

●アクションプラン
朝起きてから読書なるべくするようにしたい。
他のDaiGoさんの本も読む。

コメントもよろしくお願いします😋

このようにこれからも書いていくのでよろしくお願いします。

読書するのって楽しいって最近思うようになりました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?