見出し画像

今日は暑かった多分明日も暑い

あついあついあつーい!!暑すぎる!
夏が来るたび、日本の夏ってこんなに暑かったっけ?と思います。

梅雨明けをしたのかしていないのか分かりませんが、今年の夏も暑くなりそうですね。

皆さんは今日何をしていましたか?3連休で旅行に出掛けている人も多いかもしれません。

私は今日小田原でゲストハウスのお仕事をしてたんですが、最初の10分で汗ダラダラでした💦
でも掃除機をかけていた時に、客室の風鈴がチリンとなって、本格的に夏を感じた日でもありました。

仕事が終わった後はスタッフのみんなでカレーを食べて、地元の喫茶店でアイスコーヒーを飲んで帰ってきました。

何処かに寄ろうとしても、暑すぎると何もする気がなくなってしまいますよね。でも、せっかくの休みを満喫したい気持ちもちゃんとある、、、

そんなことを考えながら冷房の効いた部屋にいると、午後になって結局一日家で過ごす、なんてことも笑

暑いけれど今年は夏をちゃんと満喫したいです。浴衣を着て花火に行ったり、コロナで開催されていなかった地元のお祭りでもつ煮だけ買って帰ってきたり、、お盆休みはおばあちゃんの家で素麺を食べてダラダラしたり、など。

皆さんの今夏の予定はなんですか?ぜひコメントで教えてください🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?