見出し画像

サル園を歩く夢

猿のいる動物園を歩いていた。
東南アジアの寺院のような放し飼いで、至る所に多彩のサルが飛び回る。
少し歩いたところに小屋があり、中からオランウータンが2匹出てきた。
1匹がこちらを見るなり抱きつく。

慌てて飼育員が引き離そうとする。

気づくとどこかの飲食店の小上がり。
テーブルの向かいに座る友人が何かの株価チャートを見せ、ローソク足を指差してきた。

「ここで上がってるのは何があった?」

半導体不足が解消されたんだろう、適当に答える。
さらにチャートの右を指差し、
「この上がりは?」
と聞かれて
分からない、そう言いそうになったところで目が覚める。

昨日の日経平均、相当インパクトあったんだろうか?
猿は…分からない。
あと1日だ、全力投球。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?