見出し画像

積極的な高齢者

よく若者に声をかけるおばあちゃんいますよね。
急に声かけられますよね。
JRのプラットフォームでおばあちゃんに身なりについて色々聞かれているおしゃれな女性(多分20前後)がいました。





楽しそうでした。

こういうのとてもいいですよね。


女性と比べ、生物的に共感能力に劣るとされる男性高齢者も話しかけていければ、孤独の前に衰えていくことも抑制できるかもしれないし、

若者も真似できれば、関係が希薄になっている現在の状況も改善するかもしれない。


何より賑やかな話し声がオープンスペースで交わされる社会の方が楽しそう。

気軽に声を掛け合える社会の先駆けになってくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?