見出し画像

好きなものを。

少し前に、増税前の駆け込みで行ってみました。

パーソナルカラー診断
骨格診断
顔タイプ診断      と込みでみっちり3時間!

去年4タイプのパーソナルカラー診断を受けていて、
夏タイプ、冬もいけるねーみたいなざっくりしていて。
今回は16タイプパーソナルカラー診断。

結果は…

1stクールサマー 2nd クールウィンター

画像1

という結果に。
THEブルーベースというグループにあたるそうで青なら何でも!!って感じでした。(ほんとにどのシーズンの青でもいけた)
紫も超推しカラーへ。
黄色オレンジのなさ…(笑)

続いての骨格診断は迷いもなくウェーブ体型。

そして予備知識なしだった顔タイプ診断は

クールカジュアル(フレッシュ寄り) 

という結果に。

画像2

顔タイプ診断協会様より転載)

これらを踏まえて似合う服のスタイルや柄、アクセサリーの系統などなどを総合的にアドバイスしていただきました。

パーソナルカラー診断からのおすすめ→うん、好き♡
骨格診断からのおすすめ→うん、好きだけど買うのためらうやつばっかり
顔タイプ診断からのおすすめ→ほう、こんなのいけるの?

って感じの感想。
ウェーブ体型ど真ん中の大柄の花柄フレアスカートがいまいち買えなかったのは
顔タイプ診断からいうと反対側のフェミニンに寄るからという分析。
ここ最近カジュアルなんばっかり買ってたのは(スニーカーやらマウンテンパーカー、グラミチのスカート、マリメッコのリュック…etc)間違いではなかったらしい。

服選びに困らないようにと行ってみたけれども幅が広がり。
困るなあと思ったけれどこれはタイプ違うから、とばっさりあきらめるのにはいい手段。(逆も出てきそう…)

自分の好きなものを似合うといわれたり肌とか顔のパーツほめられたり
自己肯定感めちゃくちゃあがった。(笑)

結論:着たいものを着よう。好きなものを身に着けて自分の機嫌を取ろう。