見出し画像

2021年「乃木坂工事中」星野みなみさん「♡」テロップまとめ

先日、生田絵梨花大先生作品の集大成とも言える2週にわたる大忘年会回を終え、2021年の「乃木坂工事中」も幕を閉じました。

今年の「乃木坂工事中」は特定メンバー専用のテロップが登場する機会が多く、

例えば、

山下美月さん:コウモリ(小悪魔的なね)

梅澤美波さん:マヨネーズ風(ひょろ長亭梅マヨ師匠)

佐藤楓さん:ロボット風(ジワジワくる)

遠藤さくらさん:桜(どっ直球なのも好きだよ)

これらのように、メンバーのコメントそのものに加え、テロップ自体を楽しむことが出来るのも「乃木坂工事中」の素敵なところです。(テロップ班の方々いつもありがとうございます、お年玉をあげます)

そこで今回は、2021年に放送された「乃木坂工事中」において発言に「♡」が付いてしまいがちな専用テロップの𝑷𝒊𝒐𝒏𝒆𝒆𝒓兼あたいの推しメンこと星野みなみさんのテロップをまとめていきたいと思います。後々"令和の日本書紀"と呼ばれる記録になることでしょう。

===================================

①1月10日放送
#291 乃木坂46 設楽軍VS日村軍 新春ゲーム大会2021

バルシャークも自分に「♡」が付くなんて思ってなかったと思うよ(知らんけど)

②1月17日放送
#292 乃木坂46 設楽軍VS日村軍 新春ゲーム大会2021 / 26枚目シングルヒット祈願

落ちたあと真夏さんに「大丈夫?」と声掛ける推しメンのような優しさを日々心がけて生きていきたいと思います

③1月31日放送
#294 乃木坂46 設楽軍VS日村軍 新春ゲーム大会2021 イントロクイズ対決!

後ろの日村さんの表情 is 何

④2月14日放送
#296 最下位を回避せよ!「TEIHEN」完結編

美術回でちょいちょいイジられる推しメン好きです

⑤2月28日放送
#298 勝手に4期生ダービー 後半

賀喜子ちゃんに人生ベットしたくなるよね分かる(そんな話していない)

⑥3月21日放送
#301 乃木坂46 バラエティ養成講座! 後半戦

「ないです。」だけだと冷たいけど「♡」がつくとぽかぽかだね(ほのぼの日記)

⑦4月18日放送
#305 1人を目指せ! 乃木坂クエスチョン 後半戦 / 27枚目シングル選抜メンバー

番組だと「飛鳥」って呼ぶの、良くない?

⑧4月25日放送
#306 乃木坂46 E-1グランプリ 前編

星野答える側の難易度高めなイラスト描きがちみなみちゃん

⑨5月2日放送
#307 乃木坂46 E-1グランプリ 後編

指差しヒップ

⑩5月16日放送
#309 乃木坂46 イスランド 後編

ワイも端っこ好きやで(広義)

⑪5月23日放送
#310 乃木坂46 芸能界すごろく 前半戦

椅子でこんなに喜んでくれるならいくつでも買うよ、乃木坂ちゃん専用Amazonなので

⑫7月4日放送
#316 松村沙友里 卒業記念! 設楽王決定戦

脳が揺れたが

⑬7月11日放送
#317 松村沙友里 卒業記念! 完結編

画風一生変わらないの好き

⑭7月18日放送
#318 上半期・私の反省大賞!

Netflixのレコメンド機能より優秀

⑮8月1日放送
#320 第3回 頭NO王決定戦 後編

クラス替えの時に言われたい日本語大賞2021

⑯8月8日放送
#321 乃木坂46 縦割りクラス対抗戦①

推しメン、走る時の腕の位置が模範的なので見て欲しい

⑰8月15日放送
#322 乃木坂46 縦割りクラス対抗戦②&28th選抜発表

個性:体幹把握(見た感じで相手の体幹を見抜ける)

⑱8月22日放送
#323 縦割りクラス対抗戦③&おじさんあるある勉強会 前編

「生贄を救え」と「電流プレッシャー棒」のギャップよ

⑲9月12日放送
#326 28thシングルヒット祈願 前編

私「恐れ多いです」

⑳12月19日放送
#340 乃木坂工事中・大忘年会 前編

テストで「空欄にするくらいなら」とそれっぽい造語を書きそうな推しメン

===================================

ということで、2021年の「♡」テロップは全20回39枚という結果でした。2021年の「乃木坂工事中」の放送回数は全51回なので「♡」テロップの採用率(打率)は.392になる訳ですがこれは日本プロ野球において1986年に阪神のバース選手が樹立した最高打率である.389を上回っています。強打者だね推しメン。


毎回「今日はどうかな〜」とウキウキしながら番組を見ていたので卒業まであと数えるくらいしか残されていないのがとても寂しいけど来年も楽しみにしています。

乃木坂46、「乃木坂工事中」スタッフの皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?