推しが卒業を発表しました

今日、推しが卒業を発表しました。




普段通りに起きて、普段通りに出勤して、普段通りに家に帰ってきて。

そんな“いつもと変わらぬ”今日、推しが卒業を発表しました。

ブログはすぐに開けませんでした。
開かなくてもなんとなく察してしまったし、彼女が自身の言葉で綴った決意を目にするのが恥ずかしながらとても怖かったので。

手が震え、自分の鼓動の音がはっきり聞こえました。
「あーこれが何も手につかないってことか」といった具合に、しばらくただただ立ち尽くすことしか出来ませんでした。

あまりにも突然降りかかってきた現実を受け入れるのには時間がかかるようで、今はどうしたら良いのか分からなくなっていますが、たった1度しか経験することが出来ない“初めて推しの卒業に直面した時の気持ち”を残しておこうと思い、文章を書いています。文章がまとまる訳なんてないのに。

正直まだ実感が湧いておらず、寂しいというより「ついにその時が来てしまったか」という衝撃の方が大きく、これからどんどん寂しい気持ちが湧き出てくるんだろうなとどこか俯瞰して自分を見ているような感覚でいます。

ここ最近、たくさんのメンバーが卒業していく中で、卒業していくメンバーを応援しているオタクを見て、「自分もそう遠くない未来に同じような現実に直面するんだろうな」というのは分かっていたつもりでいました。

が、“そう遠くない未来”は自分が思っていたよりもはるかに近くまで来ていたみたいです。

11月7日のらじらーにてまだグループに残って頑張るという選択をしてくれた時、どこかで「もう少しいてくれる、良かった」と安心した自分がいたので、だからこそ今日の発表がより一層心にズドンときました。ただ、ブログの文章があまりにも彼女らしかったのでなんだか心がほっこりした自分もいました 笑


これまで応援してきた中で、数えきれないくらいたくさんの幸せを貰い、伝えても伝えきれないほどの感謝の気持ちがあります。あなたを応援していなかったら出会えなかった人、仲良くなれていなかった人、見れなかった景色がたくさんたくさん、本当にたくさんあります。

幸いにも卒業予定まであと約3ヶ月あります。
そしてそれが決して長くないことも分かっています。

ただ、今日で全てが終わりな訳じゃないことは確かで、明日はミーグリもあります。思い出に浸るのはまだまだ早すぎる。まだこれまで貰ってきたものを少しでも返していくための時間はある。

オタクはあなたの笑顔が本当に大好きなんですよ、きっとあなたが思っている以上に。

残りの期間、大好きなメンバー、スタッフさんに囲まれ、少しでも彼女自身が笑顔で幸せに活動してくれることを心から祈っています。

そしてこれからも今日までと変わらず、過剰なほどに愛でさせてください。
少し煩すぎるくらい可愛い可愛い言わせてくださいね。

”アイドル 星野みなみ“を卒業するその時まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?