見出し画像

婚活冒険譚③

こんにちは!

さて、無事にCoupLinkで1人とお会いできた私ですが、彼は隣県から1時間以上かけてきてくださり感謝しているものの現実味が薄く、
そのあといくらかやりとりをしていたもう1人とお会いすることになりました。


予約してくださったお花カフェで花粉症の症状が出てしまい、鼻水じゅるじゅるになって話しました。
彼は医療系のお仕事をされており、私の周りにはいないご職業の方で私は彼の仕事内容に興味津々であり、自分の仕事とも繋がりはあるので身近な病院や施設を通じて会話は盛り上がりました。
これも、男友達みたいにたくさん笑って盛り上がって解散しました。
しかし、その後は予定が合わず私が仕事でバタバタしていて返信が遅くなってしまい、「返信がないため2回目のお店はキャンセルさせていただきました」と連絡が入り、そのままご縁は切れました。


なんとなく元旦那に似ている感性もあり付き合えないだろうと思っていたので、仕方ないねと手を放す、軽くなる、満ちてゆく(藤井風『満ちてゆく』)


1人目の方とはお付き合いさせていただく流れになりました。


しかし、彼氏としては気が合うけど結婚となるとどうなんだろうと考えることも多々ありました。


まだまだ婚活初心者の私には情報収集が必要だと考えるようになり、そこで出会ったのが結婚相談所「ナレソメ予備校」の動画でした。
その後、毎日のようにナレソメ予備校を観て学ぶ日々が始まったのでした。


続く…

これからも皆さんに読んでいただけるような記事をたくさん書いていけるよう頑張ります!よろしければサポートよろしくお願いします。読んでいただけることが本当にうれしいです。