見出し画像

微力ながら、この目に留まる人々を守ること、始めました

近年、投資に興味のある方、始めてみたという方が多くなってきましたね。

僕も生業上、多くの友人知人に

「投資って何から始めたらいいの?」
「アメリカ株はやってる?」
「FXって儲かるの?」

などの質問を受けることが多くなりました。

以前は、投資に関する会話をする機会は少なかったので、投資・投機ジャンキーの僕にとっても、このような世の中の流れはうれしい限りです。

しかし、話を聞いて毎回感じることがあります。それは、

「かなり危なっかしい投資をしているな」

ということ。

YouTube動画などの情報を鵜呑みにし、正しい知識や考え方を持たずに、投資”風”なことをしてしまっているのです。

最終的に数百万の損失を出してしまった知人がいました。

ビギナーズラックで味を占め、正しい知識と運用方法を知らなかったことが原因でした。

数十万もする高額な投資情報商材を購入していた友人もいました。

いつの時代もどんな業界でも、無知な素人・初心者をカモに儲けようとする輩が後を絶ちません。

これらは、投資や投機に関する正しい知識や考え方が身に付いてさえいれば、事前に防げるようなものです。

そこで、この目に留まる友人知人だけでも致命傷を負わぬよう、投資・投機の正しい知識や考え方について、微力ながら発信していくことにしました。(もちろん、この記事に目を留めてくれた方のお役にも立てればうれしいです)

投資や投機は、誰かが言ったことをただ真似するのではなく、自分の頭で考えて行うものが本当の投資・投機の道です。

その道に正しく足を踏み入れるきっかけや、正しい方向で進むための手助けになれるようなコンテンツを発信していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?