見出し画像

【投資】○○をすると破滅する!あなたの投資、ただのギャンブルかもしれません!

近年、○か月で○○万円稼いだ、○万円を○億円にしたなど、夢を与えてくれそうな投資関連ワードが、ネット、YouTube、TVなどでも散見することが多くなりました。

でも、なんだか怪しいですよね。笑

このような投資の煽りは昔からよく使われる常套手段で、ネットが普及したことで、より身近に目にしたり耳にしたりするようになりました。

しかし、そんな煽り文句に乗っかって間違った投資をすると、大金を失い破滅の道をたどってしまう可能性が高いです!


こんな投資していませんか?

投資は学校で教えてもらえるものではありません。

かといって、まわりに投資で長年稼いでる人もなかなかいるものでもありません。

なので、安易に投資に手を出して、最終的に大ケガをする人が後を絶ちません。

下記に当てはまる方は要注意です。


一攫千金、人生大逆転を夢見て投資

YouTuberやインフルエンサーの発信内容を鵜吞みにして投資

儲けることだけを考えて、損をした時の対処法を考えていない。


これらに思い当たるフシがあれば、投資という名のギャンブルをしている可能性が濃厚です。

警告!これをすると破滅の道をたどります

投資で立ち直れないほどの大失敗を起こす理由は、今も昔も大きく変わりません。

ポジティブにとらえれば、やってはいけない以下の3点に十分気をつければ、失敗しても致命傷にはならず、投資で利益を出せるようになってきます。

勉強しない、自分で考えない

時間がないからといって、投資系YouTube動画を見て、投資をわかった気になっていませんか?

著名人、YouTuberなどのインフルエンサーの推奨銘柄、売買タイミングを鵜呑みにして、何も考えずに投資していませんか?

本を2~3冊読んで、投資を勉強した気になっていませんか?

自分で考えることをせず、わずかな勉強で投資が成功するのであれば、世界中お金持ちで溢れています。

~つづきは下記のブログにて~

https://jump2theworld.com/investment_speculation/maybe-gamble/


この記事は、僕のブログ「くそったれジャーニー」で発信している内容から一部抜粋しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?