おんがく

曲を聴くのが好きなんですよ。
最近というか、たぶん小さいころから邦楽とアニソンが好きだったと思う。
洋楽はビートルズに一瞬だけハマったぐらい。あとはゲームのBGMとかかな。

高校生、大学生になって好きなものに時間を使えるようになってから、推しの音楽をよく聴くようになったけど歌詞は重要視してなかった。
音楽の楽しみ方って自由だと思うんだけど、推しの曲に対して歌詞をないがしろにしてるのはある種、侮辱になるのかな?
一応義務っぽく覚えたり、読んだり、汲み取ったりしようと思ってるんだけども…

逆に考えたら音の組み合わせだけで、虜に出来てるんだからすごいと思うんだけど(誰目線)

歌詞を楽しめたらさらに音楽を楽しめるのかな??


そういえば関係ないけどうんち出ました。マシュマロみたいな。
アイドルとかよくマシュマロだすらしいよね。普通にマシュマロ側は怒っていいと思う。比喩が最低すぎるね。


一昨日、パチに行きました。1万円を失いました。ふて寝で9時間ほど寝ました。パチはクソです。リゼロがクソです。300回転ぐらいして先バレ0ってなんですかね??
現在の貯金がいよいよ厳しくなってきていて、大学生の時より貯金がありません。お金が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?