見出し画像

寝る前にやる事

こんにちは。りょうたです。

今日は僕が何時も寝る直前に行っている事を一つ、紹介したいと思います。

僕が寝る直前に行っている事は、

・今日何をしたのかを考えて、それを踏まえて明日何をやるのかを声に出す

という事です。

・なぜこれをやっているのか

それは頭の整理のため、

やる事をハッキリさせたいから、です。

その日勉強した事を無駄にしないために、頭で考えることは

復習の意味ももちろんありますが、

頭に大事だと思わせる事で記憶に残りやすくすることもできます。

また、その日にした事を踏まえて翌日は何をすれば良いのか考えることで

起きた後、今日は何をすれば良いんだろう。と悩むこともなくなります。

やる事がハッキリしているので、すっきりした気持ちで、集中して物事に取り組めます。

さらに、それらを声に出す事で脳はさらに強く記憶に残そうとします。

小学校とかの音読ってなかなか忘れませんよね。笑

とにかく、

・今日何をしたのかを考えて、それを踏まえて明日何をやるのかを声に出す

これを寝る前に行う事で朝を余裕を持って満喫できると思います。

是非やってみてください!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?