見出し画像

運動不足はクッションで解消。

コロナ禍の中で、自宅で過ごす時間が増えました。

普段から運動してないし・・という方でも、自宅にいる時間が増えている今、なんか身体がギクシャクしてきた、体重が増えてきた、でも、運動なんて普段してないのでに、なぜ???と、不調という程ではないけど・・ちょっと気になる身体の変化を感じているのでは。

毎日の通勤やお買い物、ちょっとした移動でも、
身体を動かすことについて、毎日の「いつもの行動」が実は運動になっていたのだと気付かされませんか?

だからってなんか、ウォーキングをはじめるのはちょっとめんどくさい・・。なにか体操を取り入れるのも、正直めんどくさい・・。
(やれる自分になりたい気持ちは十二分にあっても、やれないものですよね・・)

そこでとりいれて欲しい習慣が
クッションにのることなんです!!!

寝る前に、ベッドの上でクッションにのるだけで・・・

身体が緩まって、呼吸が深くなる、呼吸が深くなると、お腹の中の筋肉が動いて内臓がゆっくりと揺り動かされて、お腹で内臓が運動してくれます!

そんなクッションを、ヨガの先生と一緒に作りました!

ヨガファブといいます。

乗るだけでまるでヨガをやった時のように
身体が無理なく緩まって、胸が開いて、深い呼吸ができるように作りました。

なので、ポーズ不要。
レッスン不要
です。

さらに

ヨガといえばヨガマット!
でも、このクッションはヨガマット不要です!

ベッドや布団の上でできるように設計しました。
ベッドやお布団でつかった時にちょうどいいしずみこみ具合と柔らかさです。なので・・・

ヨガマット
ヨガウェア
ヨガにいく時間
ヨガにいく気合い
ヨガするだけの手足が伸ばせるスペース

ぜーーーんぶ、不要です!

いつもの寝るためのスペースとこのクッションがあれば
できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?