見出し画像

今年の新たな取り組み🌾🍚

昨年 お米もいちごも色々有りました

熊本豪雨による田植えの失敗

いちごの苗の病気による枯れ

何とかギリギリで回していった昨シーズンでした。

今年は無難に農家をやろう・・・そう思ったりもしました。

ですが・・・こんな僕にも応援してくれる方々が沢山いて。

「楽しみにしてます!!」なんて言われたら・・・

燃えるしかないじゃないですかあぁぁぁぁぁぁ!!!🔥🔥🔥🔥(単純w)

ってことで!!!

今回取り組む挑戦の一つ!!

その名もなんと!!

『ほぼ無農薬米🌾🍚』

んぁ?( ゚д゚)

ほぼ???( ゚д゚)

なぜ????ほぼ????( ゚д゚)

まぁまぁちょいとお持ちあれ 今から説明いたしますのでww🍵(´・ω・`)


さて今回まず、変えたのは肥料!

今まで化学肥料を少なからず使用しておりました

しかし今回から使用したのは・・・

化学肥料ナシ!!

その代わり酪農家さんにお願いして堆肥を沢山入れて頂きました!!

画像1

画像2

しっかり、どっしりと入れて頂きました(動画をスクショしたので画質が悪くすいません💦)

そして苗もスクスクと育てて・・・🍃

画像3

画像4

画像5

しっかりと根の張った良い苗が出来ました(*‘ω‘ *)

ここから田植えなのですが・・・

ここでも新しい取り組みを一つ取り入れました・・・(*´▽`*)

それは・・・また次の記事で🌾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?