新型ヤリスを試乗して来ました。

今日は我が家のヴェルファイアの点検がてらネッツトヨタへ行ったのでついでに以前から試乗を狙っていたコヤツを中のいい営業に頼み試乗させていただきました!

ヤリス2

今回試乗したのは1.5リッター ガソリン車です。

ガソリン車以外ではハイブリッドもある様です。

写真撮り忘れたましたが…(^^;

ですが何やら今回のヤリス、ヴィッツクラスの割には注文がかなり殺到したのだとか…笑

ヤリス1

私個人としても今回のヤリスのデザイン性に関しても合格点だと思っています。

ヤリス9

メーター周りもカッコいいし、リアもフロントもかっこいい!

デジタルメータの割にはかなり良く見えました。

ただ椅子の座高調整がどこかわからなかったのが残念かな〜?

それさえあればかなりいいのに。と思いました。

さすがレースに出るためにデザインされただけはあります。

ヤリス3

撮り忘れた部分もありますがこの車実はシートヒーター標準でついてました

このシートヒーター…

寒い時期には必須ポイントなのでここも高評価の一つです。

そして女性には嬉しい小物置き場も充実していました。

ただ背の高い車を乗っている人にははじめ違和感を覚えるかもしれません。

ヤリス5

トランクルームも幅はかなり深く、奥行きがある様に見えましたし、深さもしっかりありました。

そこもまた高評価のポイントかと思います。

ヤリス6

後ろの席から見た場合です。

ヤリス10JPG

小さな子供達が乗る分には後は申し分ない広さではないかと思いました。

ヤリス7

ドアポケット周辺もスポーティーさをイメージさせる様なデザインになっていて夫と二人でおお!このデザインいいね!となっていたくらいです。

ヤリス8

ナビゲーションはディスプレイオーディオ標準装備ですがメーカーオプション品のみのどちらかに変えることもできる様です。(現段階時点)

さらにエアコン周りもボタンタイプなので我が家のヴェルファイアよりも操作性はシンプルでやりやすそうです。

そしてディスプレイオーディオになったことによって、真ん中のエアコンの吹き出し口が少し奥になり拡散しにくくエアコンがよく効くと言うメリットもある様です。

私たちが今回試乗したのはガソリン車の1.5でしたが、機会があればGRヤリスも試乗してみたいところです。

GRは金額も額なので買えませんがそちらもかなり魅力的ですが笑


我が家にとってはとっても魅力的なGRヤリス笑


主人は「金さえあれば即買いな車だ」と言っているくらいです笑


確かにそれくらい私たち夫婦にとって魅力的な1台をトヨタの社長さんは作ってくれたと思っています。


詳細についてはトヨタさんのリンクそしてGRのリンクを貼っておきますので、よければチェックしてみてはいかがでしょうか?


そして皆さん1度試乗して見てはいかがでしょうか?


よろしければサポートお願いします! 今後の活動に役立てさせていただきます。