見出し画像

勉強の才能がないなら〇〇をつけろ

あなたに
勉強の才能はありますか?

もしあるなら
今回の記事は読まなくて
大丈夫です

でも
自分は勉強ができない
才能がないと思うなら
ぜひ今回の記事を読んでください

勉強の才能をのぞいて
一番国試合格につながるもの
なんだと思いますか?

それは
習慣」です

習慣とは簡単にいうと
継続のことです

塵も積もれば山となる
という言葉があるように
例え1日1ページしか勉強しなくても
1年間やり続けると
365ページ勉強したことになります

なので
1日1ページやっても変わらんやろ
なんて思わずに
毎日少しでもいいので
勉強をする習慣
つけるようにしましょう

習慣は最低でも
週に4日を6〜8週間
継続しないと身につかないと
言われています

最初の1週間は
大変かもしれませんが
それを過ぎると
自然と行えるようになってきます

習慣をつけるコツとしては
最初から頑張りすぎないこと
です

今まで全然勉強をしてこなかったのに
「明日からは毎日教科書100ページ読む」
続くと思いますか?

よほどのメンタルオバケ
じゃない限り無理です

なので最初のうちは
1日10ページは
教科書を読む

確実に10個は
何かしらを暗記する

といったように
簡単過ぎるくらいのものに
しましょう

たまに勘違いして

教科書10ページ読んだし
今日の勉強終わり!

なんて人もいますが
あくまでも
毎日確実にこなす分なので
それ以外にも勉強はしてくださいね?

習慣はあなたの生活を構成し
あなた自身を作り変えてくれます

今から自分を作り替えて
国試当日は無双できるようにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?