見出し画像

失敗した後こそ成績は伸びる

あなたは今までに
失敗をしたことがありますか?

失敗をしたことがなければ
この記事は読まなくてもいいです



とはいえ
失敗をしたことがない人は
いないと思います

では国試に合格ができない人は
一体何が原因なのでしょうか?

国試に合格できない人は
失敗をしたのではなく
失敗した後に
挽回ができていないのです

失敗は誰にでもありますが
その失敗を経て
挽回ができているかどうか

これこそが
国試に合格できる人
できない人の差です

あなたは
テストが返却された時に
きちんと見直しをしたり
先生の解説を聞く
ということをしていますか?

自分がなぜ間違えたのか
どこがわかっていなかったのか
分析していますか?

普段の何気ないテストでも
自分の弱点がどこなのか
どこの勉強をすればいいのか
などのヒントが隠されています

こういった失敗から学び
同じ失敗をしないようにする人が
国試に合格できるのです

あなたは
テストが返ってきたら終わり
だと思っていませんか?

赤点じゃないことに満足して
見直しをせず
いつも通り寝ていませんか?

今はそれで良くても
国試前に後悔することになります

この記事を読み終えたら
すぐに過去のテストを探して
見直しをしましょう

その中で
わからなかった問題があれば
教科書で調べて
きちんと正解を導き出しまよう

テスト後に見直しする癖を
つけるだけで
自分の弱点に気づくことができるし
驚くほど点数も伸びるようになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?