独身おじさんの気儘な北海道旅行 day4

ここまで怒涛の移動だったがここで一泊した後は札幌へ行き連泊。
昨日の睡眠時間は6時間ちょい、いいお湯のせいか寝覚めも悪くない。
やはり温泉旅館といえば朝風呂。屋外の露天風呂に浸かり景色を見ればうっすらともやがかかった中島の姿が見えてこれはなかなか風流でいいものですね😊
朝食もバイキング。名物メニューあり、写真に撮りました

クロワッサン生地のワッフルことクロッフル
実は5枚も食べた。もっと推していいメニュー
地味に美味かったホッケゴボウ。
こちらもおかわりメニュー
種類豊富でいいバイキング
スイーツも充実

で。
この後の移動なんだけど洞爺湖→洞爺駅→札幌駅のルートを考えていたら新千歳空港まで1000円で行けるバスがあるそうで。
すぐ出発できるとのことなので飛び乗りました

途中で見つけたスポット。
時間あったらきのこ汁飲んでみたかったなぁ

その後は新千歳空港に到着。
汐留の近くにある宮越珈琲店の本店が札幌だということ、初めて知りました。
まずは一杯珈琲飲んで、宿へ

すっきりとしつつも苦味がちょうどよくいい味わい

そんなこんなでホテル到着。ここからはプランを詰めすぎずゆっくりすることに
気づいたら寝ちゃってました…

まあお休みだしこれもありかもね
その後は最高位戦北海道の伊藤夫妻が運営している麻雀スクールアエルにて最高位戦ルールのフリーを2回。
着順3→1。思ったよりちゃんとできたので本当によかった。

これは個人的な印象ですが…

所作に無駄がない人が多く対応含め皆さんしっかり打てる方ばかりで楽しかったです
おそらく、東京にあったら通っていただろうなぁと思いました。
楽しい麻雀の時間、ありがとうございました😊

真剣に麻雀をするという原点をしっかり守っている
素晴らしい時間を提供してくださり感謝しかない

day5 に続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?