場末のディサービス(消えた携帯電話)

会社から渡されたというか 持たされた ガラケーが時々
行方不明になった。移動中やディサービスの中では首から下げていた
でも重くて デスクで事務作業をする時は首からおろして 
デスクの見える所に置いた

携帯が鳴っている どこだ どこだ
音はすれど 携帯が見つからない
こんなことが何度もあった
私のデスクの上に 作りかけの書類が何種類も置いてある
その間に携帯が入ってしまう。


私のデスクをみた人は 純子さんのデスクの上はあんなに
散らかっているけど 本人はきっとどこに何があるか
わかっているはず・・・と言っていた。

デスクの右側にはこの書類 左側にはあれとわかっていたが
何せ毎日のFAXも多いし 返事のいるFAXが大部分で すぐに処理が
できないことが多かった。担当者会議の案内 日付を確認して出席の
返事 利用者さんの介護保険証の写し 負担割合証 介護けん などなど
利用者さん 一人一人のカルテに全てファイルしていた。


夕方の送迎の時に携帯を使ったので その後から見当たらない
あっちこっち探して 送迎車の中まで探しても見つからない

困ったなあ・・・明日探しても見つからなければ 警察に届けようと
思って 探していた
携帯に利用者さん、ケアマネさんから電話が入るのに・・・・
無くすたびに 猛反省するのに またやってしまった。


やっぱり デスクの上を片付けよう こんなんだから みつからない
片付けながら FAXの返信 ファイリングをする
デスクの上は片付いたのに・・・もう8時過ぎ

自宅でも探してみたがない

会社の携帯だから 警察に届けて オーナーに携帯を紛失したと
電話をする。
今日で2日目 送迎車の携帯電話を使っているが やっぱり不便

2日目の夜 晩御飯は友人から貰った 鰻で鰻丼にしようと
冷蔵庫から鰻を取り出して包みを開けてみた

鰻の上に冷たくなった 携帯電話があった

家の中でも鳴らしてみたのに 音がしなかったのは 冷蔵庫の中だったから

なんで冷蔵庫の中?鰻の上? 

考えても理由がわからなかった。

暑かったから

そうだ 暑かったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?