見出し画像

人生初入院 初日②

夕食後

翌日の手術に向け、あらぶっている情緒を落ち着かせることができず、ソワソワしていました。
病室は4人部屋でしたが、とても静かで冷たい空気が漂っていました。

そんな中、あまり動かない会社のグループLINEが動きました。「なんか会社であったのかな~??」と開いてみたら、なんとびっくり!!!!!

私への応援メッセージムービーだったのです( ˙▿˙ ; )

手術への不安を隠せないでいた私へ、職場の皆さんがメッセージをくれました。静かな病室で、声を殺して泣きました。鼻水止まらなくて、泣いてるのバレバレだったと思いますけど(笑)
「一人じゃない。こんなにも愛を持って待っていてくれる人たちがいる。あぁーーー好きーーーみんな好きーーー。゚( ゚இдஇ゚)゚。」
この動画は、私の一生の宝物です。何度も観ました。永久保存版です!!

なんか壮大なかんじになってますが、病気でなく、ケガです(笑)
それなのに、ここまで寄り添ってくれるって凄すぎません???私の職場の人たち、最高すぎません???

自慢タイム

職場の人はもちろんですが、私の周りの人たちは最高なんです!

■突然のことにも関わらず、長期休暇を取りかけつけてくれ、慣れない環境でも私のためにお世話をしてくれる。不自由な生活でイライラをぶつけてしまっても、それも優しく受け止めてくれる母には誰よりも感謝しています。

■心配だからと、仕事休んでまで様子を見に来ようとしてくれる友人。来てもらうことは断りましたが、ずっとLINEしてくれるんです。側にいるからねって(´;ω;`)私が人一倍、病院へ苦手意識が強いことを理解してくれているため、メンタルサポートをしてくれました。普段連絡をとっていない友人からも、たくさん連絡をもらいました。

前職の元上司からも連絡があり、とてもびっくりしました!SNS見て心配してくれたようです。今回のこととは関係ないのですが、私が資格試験に合格したときに元部署の方々が喜んでくれていたらしいのです。私が居なくなってからも、気にかけてくれているようで、嬉しくてたまりませんでした。

親戚も一大事かのように心配してくれました。母に何度も私の様子を確認する連絡くるようで、また祖母に関しては痛かっただろうにと私の痛みを想像し泣出す始末( ´ω` ):大袈裟だよ~(笑)と思いつつも嬉しかったです。

■この方なしでは、メンタルを保てなかったと言っても過言ではありません。私のメンタル鍛えてくださっている師匠です。本気で寄り添ってくれ、愛を持って導いてくれる最高な方です。私がnoteを書こうと思ったきっかけの方でもあります。師匠、私はアンパンマンになります

今回ケガをしたことは、私とって残念なことでも悲しいことでもなく、自分と向き合うための最高の機会だったと思います。痛いし怖いし、なんでこんな羽目に…と思うこともあったけど、自分がこんなにも愛されていると気づくことができました。自分の偏った思考を改める機会にもなりました。

今回のケガと共に、私は成長して見せます!
ケガしてよかった!!!!!!

ありがとうございました。
あれ…なんか最終回みたいになってしまった(笑)
感謝の気持ちが高まってしまいました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

終わりません。また仕切り直して、治療記録へ戻ります!

その日の夜

泣いたらお腹空いてしまい、持ってきたお菓子を食べました★
大好きなチョコ食べて落ち着きを取り戻し、眠りにつきました( ˘ω˘ ) スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?