見出し画像

「なりたい」宣言!

「アイドルになりたい!」

小学生の頃そう周りに宣言している子、いませんでした?
この、「アイドルになりたい」と公言している子って、人前で歌ったり踊ったり話したりが平気な子。
ぜんぜん緊張なんてしない。
たぶん。
注目されても平気で大勢の前でも臆する事がない。私があなたを元気にしてあげる、私と一緒に楽しもう!
そんな思いをとても強く持てる子。
そして周りを明るくする力、周りに元気を与える力をも持っている子。

それってもうアイドルの必要最低条件を満たしているのではないかと思うのです。
もうこの時点で50%くらいはチャンスを掴める位置まで来ている。
そんな風に思うのです。


もしも自分のなりたい目標があってそれを公言している人は、もしかしたら他の人より遥かにその場所に近づいている、そんな気がしてならないのです。

自分のなりたいものの輪郭がはっきりして来たら公言してみると、いい事があるかも知れませんね。

言霊の力も借りれるかも、です。



応援していただけると嬉しいです。