見出し画像

保護者の方の声②(レビュー/口コミ)

こんにちは!
愛知県豊田市で「ナントカするチカラ」を身につける学びの場を提供するボドゲ先生こと、塾長の坪内です。

当教室では最初の懇談会を経て体験授業を行って入塾した方にアンケートのご協力をいただいております。

そのアンケートこそ、保護者の方の声であり、皆さんの参考になるのではないか?また、当教室の魅力が客観的に伝わるのではないか?ということで、アンケートの中から直筆掲載の許可をいただいているものを紹介したいと思います。

小学5年生から塾屋に入った方のアンケート

全文(ほぼそのまま掲載)

息子が「塾に行きたい」と言うようになり、性格を考え、少人数でアットホームなところで・・・と考えていたところ、インターネットで塾屋さんを見つけて興味を持ち始めました。

中高一貫校の対策を始められるということを知り、親子で説明会に参加させていただきました。

私達は、これからの日本に求められる子は、旧来の「言われたことをきちんとできる、勉強のできる子」ではなく「自分で課題を見つけ、目標に向けて能動的に動ける子」だと考えています。

この考えと、塾屋さんの「自分で何とかする力」の育成に力を入れておられることに共感し、是非入塾させていただきたいと思いました。(終わり)


塾・ボードゲーム教室の併用で通っています


当教室は「ナントカするチカラ」をコンセプトにしています

これを読んで「塾屋ってどんな塾なんだ?」と思った方は、実際の資料全ページを一般公開していますので、こちらをタップしてリンクへ飛んでください(↓ URLになっていますが、canvaで作った電子書籍みたいな冊子です)

https://www.canva.com/design/DAFv5gjtS7k/6qIsyOHhik0ILKMh8CG9GA/view?continue_in_browser=true

こんな感じで、豊田市周辺(安城、知立、みよし、刈谷、豊明、岡崎など)の教育情報や教室での取り組みなどを発信しています。なにゆえ個人塾ですので、もし、豊田市周辺のお知り合いの方がいらした際には「ボドゲ先生の塾・ボードゲーム教室って知ってる?」と聞いてみてくださいね!

「んー知らない」と返ってきたら「noteのシェア」か「塾・ボードゲーム教室の資料全ページが公開されている公式サイト」を送ってあげてください!

https://jyukuya.jp/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?