減薬

少しずつ薬を減らして行っている。

今飲んでいるのは、抗不安薬と抗精神病薬、抗うつ薬。
この三つが何がどう違うのかは正直よく分からない。

前にも書いたけれど、私はあまり薬が効いている気がしない。なので薬を減らして行っても減薬症状というのも出ない。

良くなったから減らしているという感じでもない。ただ時が来たから、減らしてるだけ。

結局、うつ病を癒すものってなんなんだろう。

時間?

医者も薬もカウンセリングも、入院も、電気けいれん療法も、休職も、何かが効果的だったかと言われたら、いや全然って感じ。

それぞれにそれなりの期待はしてたんだけど、初めの頃は。

治療すれば治る病気がうらやましいな。

スッキリ治る日なんて来るのだろうか。

いつかうつ病であることを忘れられる瞬間が来るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?