見出し画像

朝会備忘録8,9月

コーヒーゼリー作りが難しい
寒天で作ると固すぎた、ゼラチンだと柔らかすぎる。
寒天だとぼそぼそする。

タコス生地作り
マサ粉(トウモロコシ粉)を買い家で練って作った。フラワー生地と比べて香りが高く美味しかった。生地プレス機を買いたい。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9/s?k=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9

山田くんとLv999の恋をする
Netflixで見て続きが気になりGanmaで読んだ。動画CMを見たら一日無料で読み放題になるのが良かった。
恋愛ものは付き合った以降読む意欲がなくなる。それ以降何を楽しみに読めば良いのか分からなくなる。

エアコンで喉がやられた
夜温度を下げて寝ちゃう。部屋を冷たくして布団をかぶって寝るのが好き。

山口に帰省する
特にやることはない。

appleの預金のサービス
4%で話題になっているが日本に導入されることはあるのか。appleウォレットと連携がスムーズらしい。日本に来たら他の銀行は預金サービスに魅力が無くなるのでは。みずほでは0.002%とか。バブルのときに5%。

最近Bigmoterが話題
最速でさらばがネタにしている。

カゲロウ(ホラーゲーム)
雰囲気が良い。ひぐらしが鳴いているなか日本家屋を歩く

近所のLa Pausaに行った
ビールフェアがやっていて199円だったから飲んでみた、中ジョッキが来るかと思ったから大ジョッキが来て驚いた
そんなに飲まないから多すぎた

フェスでADOの生歌を聞いた
ADOがうますぎて引いた。シルエットだけが見える。ポニーテールということだけが分かった。

下関の唐戸市場
脳天が美味しかった。市場で寿司が売っている
https://fukuoka-touch.net/karatoichiba

焼肉だんちゃん
牧場経営者もやっている焼肉屋。育てている全ての牛に名前を付けているらしい。「肉が新鮮」と初めて感じた。

結婚して半年で離婚した同級生
元旦那が子どもを産んだら他の人と関わらないという理想を抱いていた。結婚する前には分からなかったのか。

人間は必要以上に眠れない
お昼寝したくなるのはただ睡眠の質が悪いか足りないか。
ただ目をつむって横になっていれば良いというのはただの嘘。
運動神経が悪い=頭が悪い。

カゲロウとペルソナゴールデンをやっていた
ポケモンに似ている

ポモドーロ・テクニック
集中力を保つ手段。25分作業して5分休憩。
それ専用のアプリが合ってとても良い

Cho Co Pa Co Cho Co Quin Quin(チョコパコチョコキンキン)

マツケンサンバの元ネタでは

RPG テイルズオブシリーズが好き
PS3でやっていた、最近PS4等大きいハードのシリーズが解禁されない。
アプリにばかり力を入れている。やはりハードは売れないのか。長い歴史があるので続いてほしい。
PS4でやるゲームは腰が重い。なかなかやろうという気にならない。アサシンクリードは感動した。

ハイボールが美味しく感じてきた
とろ角おすすめ

牛かつにはまっている
もとむらとかカツ牛とかチェーンでもおすすめ。いい感じに高級感を味わえるよ。
サーモンのカツを作ったことがあるが生のほうがおいしく感じた。レアかつと言いながら端がレアではない。中途半端。

サンリオピューロランドに行ったが良かった
ディズニーランドの一つのエリアくらいのサイズ。京王多摩センター駅を降りた時点で雰囲気を味わえるためテンションはアガル。
乗り物と写真スポットは並んでいる。
結構ガチ勢が多い。ガチ勢は服装で分かる。

三ツ矢サイダーのリンゴ味が美味しいよ

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0817.html

東京芸大の学園祭に行った
プルーピリオドを読んでいきたくなった。絵よりも木工や金工も多かった。立体的な作品が多く面白かった
音楽は予約しないと見れない

I am GROOT
ただただ癒される

ケナログ
口内炎によく効くケナログが無くなっちゃった。それ以来しっくりくる薬が見つからない。口内炎ができやすい体質はあるのか、それとも努力不足か。

ホーンテッドマンションの映画を見に行こう
実写でまたやるらしい。
ディズニーランドにあるアトラクションも楽しい。
アメリカのディズニーは1日では回れない。広すぎて混雑はしていない。

iPhone15 が新発売
ついにライトニングが廃止された、19万円くらいする。
高すぎない?パソコン買いたいわ。ただチタン製になって軽くなった。

多言語話者のyoutuber
勉強時間が異常に少ない。

昨日自転車を買った
HUMMERのクロスバイク

https://www.gic-bike.com/product/hummer/crb7018dr/

ミステリと言う勿れの映画を見てきた
面白かったが気に入らない部分もあった、複線が解消されなかった
映画館の売店がタッチパネルになったことによりオペレーションが回っていなかった。お金を払ったのに商品が届かないことが発生していた

有明テニスの森でテニスをした
とても良いハードコートだった。インドアでもやってみたいなぁ

水出し紅茶にはまっている
HARIOのが結構良い

三連休自転車をひたすら漕いでた
3日で150~160km漕いだ。筋肉痛がひどいしお尻も痛い。座ってられない。

LISE OF P
世界観も含め面白いが難しい。
マップ等の作りこみ、完成度が高い

androidに切り替えた
写真の整理、Gメールの整理が大変
写真を今後はgoogle photoにしようと思っている。銀行、paypay系が生体認証だったためめんどくさかった。

いいねいぬ
はたき落とすをやると少しずつ後ろに下がる。最後は試合場から出ていく。シュール

家のPCを新しくした
4Kでゲームがしたいから大金を払って刷新した。

アクセラレート
開発のスピードが高いエンジニアチームはエラー率も低い。作業速度とエラー率はトレードオフではない。

天下一品
大学生の頃、いつもライスセットを頼んでいた。久しぶりにライスセットをリベンジしたら苦しかった。大学生のころより胃が小さくなったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?