見出し画像

職場の先輩と飲み明かした一日


今日は職場の先輩と飲みに行ってきた。今は帰りの電車の中でこの記事を書いている。

この先輩は現職場の数少ない心を許せる方なのだが、仕事のことから子育てのことまで、本当に色々な話を聞かせて頂いた。

自分は子どもが産まれることで教員を続けることが怖くなっていたけど、民間から転職してきた先輩曰く突然倒産する心配のない教員の方が全然子育てしやすいとのこと。確かにな〜と納得。

そ〜いえば、久々に妻以外の人と会話したなぁ。

実は今年の夏休みは14連休を頂いているのですが、そんな日々も残り僅かとなってきた。

でも、そろそろ仕事が恋しくなってきたぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?