見出し画像

生きてますか@就活生【眠る前向け日記】

みなさん今晩は、鞠色です。
特に就活生の皆様今晩は、いい夜ですね。(別にそうでもない)

もうすぐ4月も終わってしまいますね。皆さんそれぞれ、頑張った1ヶ月だと思います。偉い。アンタは偉いよ。

鞠色、4月はタルんじゃってあんまり頑張れなかったから5月めっちゃ頑張ろうと決意してます!笑(笑い事じゃないぜ)

就活生ってのは悲しい生き物で、私は2週目だからわかるのだけれど、今の時期に内定がない人は特に自分を責める方向に思考が進んでいきがちです。不採用通知がメールボックスに溜まり、自分を否定されているように感じますよね。

でも最近思うんです、採用担当も人間で、普通に人間生活をして笑って泣いてお金を稼いで暮らしている。不採用の通知を送るのにもきっと相当な労力が必要でしょう。良心が痛むでしょう。どうか良い企業と結ばれてほしいと思っていると思います。少なくとも私が人事だったらそう思うだろうなと。

あなたという人間は(私含め)、決して否定されているのではありません。
別の企業の方が合っていると感じさせる何かが私にあったんだな〜🥲位のテンションで次行かんとやってられんですわ!!!人生よ!!!(荒)

「生きてるだけで偉い」ってよく聞くじゃないですか、あの言葉大嫌いな時期もあったんですけど5周くらいしてやっぱり好きになりました。(唐突)

深く考えれば考えるほど「生きる意味」っていうのにつまづきます。人間誰しもそうなのかな。目標や夢がある人なら尚更思うのかなと思います。就活とかしてたらふと、なんでお金稼がんといけんの!?結局生きる意味って別に無くね!?という思考に陥り、生きてるだけで偉いなら何もせずに生きていたいんですけど!?って思ってしまう事もありました。

でも、生きてなかったら馬鹿にも偉人にもなれないわけですよ。
それって寂しいなって。生きてるだけで幸せ感じられるほど最近の世の中は単純じゃないけど、本来は「生きること」が人間としての幸せなんだろうなって思いました。だから、単純すぎて良い言葉だなって(笑)

人生、病気とか事故とか考えなかったら、ざっと計算して今まで生きてきた3倍くらい続くんですよ。あと60年以上。

そう考えたら今の大抵の悩みがちっぽけすぎて笑えてきませんか?
途方もねえぜ!!!😮‍💨

というわけで、3月に本格化した就活もそろそろ折り返し地点ですかね。
まだまだ頑張っていきましょう!肩の力を抜いて、深呼吸ですよ。リラックス。
生きてるだけで結局何かしなきゃいけないので、貴方は将来どこかしらで絶対働いているので大丈夫です。そんで、きっとその時の貴方は幸せです。

だって、生きてるからね。絶対楽しいことある。
無いわけないべ。

じゃあ今夜はこの辺で。グッドナイト!🌝💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?