見出し画像

感謝されなくて、拗ねてます。

最大限の心を込めて、
プレゼントをお渡ししたのに~。

ありがとうもなければ、
むしろ、何か足りない。
ぐらいの勢いの言葉を浴びせられ。

ものすごくイラつき、
その後、悲しくなり、
私が頂く立場だったら、
もっと感謝するのに。

なんか残念だな~。
呟く。
しくしく。

公園の砂場で、
1人寂しく
人差し指で、
砂をツンツンやってるような
そんな気分。

そうしたら、小5の息子が言い放った。


「みんな、そんなもんだよ。
 自分の事だけ考えとけばいいんだよ。
 かあちゃん、何やってんだよ。
 そんなのただのお人好しじゃん。」

…。
感銘。
君の言う通りだ。
勝手に相手に感謝を期待しちまったぜ。
欲張っちまったぜ。
テヘへ。

私は、プレゼントに思いを込めた事に
満足していればいいのであって、
相手がどう思ってもいいわけか。

同時に私が相手をどう思ってもいいわけだ。
例えば、
あの人には二度と心を込めないわよ。
アッハハ。
みたいなね。

それにしても、
今時の小学校は、そんな事まで学んで
来るのか。
周りの人の幸せを考えるとか、
純粋で美しいやつでなく?

え、何々?
今は、そういうの流行らないってやつ?

ムムム…母、ちょっと心配だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?