見出し画像

昨日死んだ。今日、また生まれた。

先日、わたくし、一回死にました。

息子がもうじき卒園です。
小学校の就学相談(幼稚園で支援対象
ボーイのため)
も無事終えて、
あとは時が来たら入学。

でも、もう不安だらけで、毎日胸が
潰れそうな昨今。
(私は自身の小学校時代に色々あり
 すぎた事で小学校にフラッシュバックを
 抱えています。
 詳しくは別記事で書きたいと思います)


ただでさえ、心がしんどいところへ
夫がやらかしました。

給与明細を何度言っても見せてくれない故、
銀行口座に振り込まれる金額だけを頼りに
家計調整をなんとかしている我が家。

最近、給与少ないなー、コロナのせい?
と思っていたら、
ひょんな事で判明してしまいました。

夫、我が家の生活費、数万円を勝手に自分の口座に入るように手続きしていた事が。

それだけならまだしも、
給与から子どもの授業料用口座への
自動振込を止めて、
全額、自分の口座へ入るようにして
いました。

すでに数ヶ月経っており、
授業料の口座に子ども手当が入金されて
いなければ、
幼稚園&小学校に滞納金が発生している
ところでした。

あぶねー。

教育費に手をつける行為、
それを黙っていられる心理、
生活費を抑えるために夫に相談したり、
思考錯誤しながらやりくりしている
私の言葉や行動を間近で見ながら、
何事もなかったかのように、
何ヶ月も笑っていられる心理。

私の脳では処理しきれず、
ショックが大きすぎたのか、
数年ぶりに過呼吸勃発。
脳から警告ランプ作動。

そもそもパニック障害の初発作のボタンを
押したのも夫だった事を思い出し、

くそ!あいつのせいでこれ以上壊れたくない!

壊れてなんてたまるか!
警告なんていらない!やられてたまるか!
脳の警告ランプを破壊しに行く私。

ゼーゼー言いながら、
床に倒れ込んで、のたうちまわる事になりました。

続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?