見出し画像

やりたいこと、やっても苦しくないこと

やりたいことが見つからない。

嘆くように言う人がいるけど、別に悲観的なことじゃないと思うんだよね。

やりたいことがハッキリしていると、さも良さげな風潮があるけど、一方でやりたくないことが山ほどあったらどうなんだろ。

やりたくないことに囲まれてる方がよほど辛いんじゃないかなぁ。

やりたいことをやってイキイキとしてるのも良いし、やっても苦しくないことを沢山持ってるのも幸せなことじゃないかと。

現実的な守備範囲の広さから言ったら、後者の方が実は有利かも。

どちらでも好きな方を選べばいいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?