見出し画像

実は危険なエネルギーワーク

エネルギーワークを施して疲れる時
霊能者や霊感が強い人(サイキック)は太った人が多いという話を聞いたことがありますが、そういえば昔、身近にもそのような人が何人かいました。その人達は最初から太っているわけではなく、その仕事をしているうちに段々と太って行ってしまうのだ、という事も聞いたことがあります。また、サイキックだけではなく、ヒーリングに関連している仕事を行っている人にも言えることのようです。これはエネルギーの影響によって食べすぎてしまった結果、太ってしまうということだと思われます。実際、ヒーリングなどを行ったり、霊能力を使ったカウンセリングなどを行った後というのは、無意識にエネルギーを補充したくなるので、お腹が空いたかのように感じる、という事を私も以前経験しました。実際に身体を動かしてカロリーを消費したわけではないのですが、おそらく、心的なエネルギーを消費した、ということなのだと思います。しかし、これはあまり良いことではありません。自分の生体エネルギーを使ってしまっているという事になります。今になってみれば、そのことについてよく理解できるようになりましたが、エネルギーワークを行った時に、自分のエネルギーを使っていなければ、ワーク終了後に疲れることはないのだと思います。この「自分のエネルギーを使わずして、エネルギーワークを行う」というのは、実は本当に難しいことであると痛感しました。

簡単なようでいて実は難しいエネルギーワーク
10年以上前に、私は時々インターネットでスピリチュアルな事について書かれているブログを読んだりしていたのですが、その時「遠隔ヒーリングを安易に受けてはならない。変なエネルギーが送られてくるから。」というような話や「宇宙的なエネルギーを使ってワークを行える人は殆どいない。送っているのは自分の生体エネルギーである。」というような話が書かれているサイトを見つけたことがありました。それを読んで驚愕した記憶があります。そのとき私はレイキを学んだばかりでしたが、レイキについてもそのような事が言及されていたからです。「レイキは宇宙のエネルギーを送るというが、実際はそうではない。」というような内容でした。しかし、自分の意思を曲げたくなかった私は「そんな訳がない」と思ってそのサイトに書かれていることを一切無視して、その後もあらゆるエネルギーワークを学んで身につけて行きました。また、エネルギーワークを用いたアロマヒーリングについても学びましたが、それを教えて下さった先生が「このアロマワークは、宇宙エネルギーを使うし、人のエネルギーの影響を全く受けないのよ」と言いましたが、残念なことに、そんなわけはありませんでした。特にエネルギーに敏感なタイプの人は難しいかもしれません。エネルギーの影響を受けたり、うっかり知らずのうちに、自分自身の生体エネルギーを送って自分の分を消耗してしまったり、実はエネルギーワークというのは簡単なものではなかったのだな、と改めて思うようになりました。

意識の向け方によって一瞬でエネルギー消耗に
自分の生体エネルギーを使ってヒーリングを行い続けた場合、命を落としてしまうこともあるようです。エネルギーヒーリングが本当の原因かどうかは分かりませんが、そのようなヒーリングを行っていた知人が40代前で亡くなりましたし、そのような話もとてもよく聞きます。本当はエネルギーを送る際の送り方から学ぶことが重要ですが、独自でやろうとする場合、ちょっとの小手先テクニックでは上手く行かなかったりするものなのです。ある技では、送る側が心を無にした状態でエネルギーを送らなくてはならなかったり、また、とある技ではお客さんとお話をしながら集中せずにエネルギーを送ったほうが安全にできる技というのもあると思います。ヒーリングをする箇所に対しては意識しつつも、お客様に対する意識のセンサーは常にオフにしておきながらヒーリングを行うという、ちょっと訓練が必要な感じのものです。特にお客様に対する意識のセンサーをオフにすることが出来ないと、一瞬でエネルギー消耗が進んでしまうようなのです。私が2014年以前に行っていたアロマヒーリングは、施術しながらお客様のオーラに意識をフォーカスしていたので、エネルギー消耗が激しくて当然のものだったのだと思いましたし、このように考えてみると結構ヒーリングっ恐いものなのですね。(★この記事は2016年に「はてなブログ」で書いたものです。)


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。