見出し画像

エネルギーの変容時の過ごしかた

何だこの違和感は~???ってあるよね
心や精神的な変化が起きると、それまで慣れ親しんで来たものに対して突然違和感を覚えるようになったりもします。みなさんもそんな経験はありませんか?もしかしたら違和感を覚えていることに対して戸惑いをも感じる人もいるかもしれません。そのような時は、自分にその感覚を暫く感じさせてあげても良いのではないかと思います。自分で自分をそっとしておいてあげる、という感じです。そうすることでその次が見えて来たり、新しいパターンで行動するためのエネルギーも湧いて来るのだと思うのです。そして、このような時こそ瞑想をするのがピッタリなのではないかと思います。瞑想をすることで「何も考えない時間」を改めて持つのです。心がスッとして来ると思います。瞑想をする習慣が無い人の場合は、必要以外では何も考えないという事を試みたりすると良いのかもしれませんね。その際は、頭の中を情報過多にしてしまい、ともすると「考える」ということから離れられなくなってしまいがちなスマホやインターネット、TVに見入ったりするということも、敢えてやめてみることをおすすめ致します。

思考を捨て、感じてみると何か解ってくる
そんな時は「考える」ということをする代わりに、感じてみるという試みはいかがでしょうか?日々の生活の中で、感覚を通して自分の外に在るものと繋がってみるのです。繋がると言ってもそれは簡単です。例えば、お風呂に入る時に肌に触れるお湯の温かさをひたすら感じてみるとか、食事の時に食べ物の味や食感や香りを感じてみるとか、太陽のあたたかさや風、空気の質を感じてみるなど、日常生活の中で感じられるものに没頭してみるのも新鮮な感じがして良いかもしれませんよ。今の季節であれば寒いので、お風呂で湯船に入る時に足先にちょっとだけチリッとしたお湯の熱さを感じることが出来るかもしれませんし、朝の空気にはキリリと頬を刺すような冷たさを感じることもできるかもしれません。そのように五感で感じ取る感覚の中に、自分は何を感じ取っているのか?或いは、人の笑顔を見たり、散歩している犬を見たり、街の景色や自然の景色を見て、自分は何を感じ取っているのか?おそらく、変化が起きる前の自分とは感じ方が異なっているのではないでしょうか?変化が大きければその違いも大きく出てくると思います。そのように、時には頭で考えるよりも、自分の周りに在るものを感じてみると、自分がどのように変化したのか?ということが、より一層理解しやすいかもしれませんよ。右脳派の方も、左脳派の方も是非どうぞ。

湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。