見出し画像

霊能者(サイキック)と◯◯の密接な関係

★こちらの記事は2016年に「はてなブログ」で書いたものです★
ずっと昔にも「霊能者とか霊感の強い ”見える人” って、憑依されている人が多いらしいよ」という話を聞いたことがありますが、今になって色々と見渡してみれば、これは本当のことだと思いました。私がちょうど30歳の時に、知人から六本木でバーを開きつつ、霊能者として活動しているママさんを紹介してもらったことがあり、占い好きの女子2人にそのバーに何度か連れて行かれたことがありました。聞くところによると、そこには大物政治家、大企業の著名な経営者、大物スポーツ選手たちも鑑定に来ているようでした。そのママさんは言葉がキツくてちょっと恐い感じの人でしたが、どういうわけか、私はそのママさんにものすごく気に入られ、紹介してくれた知人の女性が「あのママ、普段あんな風には滅多に言わないのよ~。一目で気に入られるなんてすごいじゃない!」などと言ってたのですが、どうも私はママさんに対する安心感はありませんでした。むしろ、なんだか変な感じで怖くて、優しい言葉をかけられてもその変な怖さは抜けることはありませんでした。それは、私にはママさんが蛇にしか見えなかったからなのです。しかし「どこから見ても蛇にしか見えないんだけど・・・。」などとは一緒にいた知人たちには言えませんでした。余談ですが、あるとき私がママさんに「そういえば、いつも来ていたモデルのYちゃんは元気かな?」と言うと「あ~、Yちゃん?死んだ。突然の交通事故でね。」と言ったのを聞いて、「まさか、あのママさんが・・・!?」などとバカなことを思ってしまいました。私はママさんのことを、蛇がついている人だと感じていたので、そんな話を聞いたら、自分の中で勝手に怪しさが倍増してしまったのでした(ほんとにすみません 笑)

「中の人」が霊視して教えてくれるらしい
それから10数年が経ちましたが、今になって見えない世界のことを色々知ってみれば、殆どの霊能者(サイキック)や霊感が強い人に憑依があるのは普通のことなのだ、と思うようになりました。去年、私がとあるサイキックな人に出会った時に、一番最初に私が訊ねた事といえば「ちょっと念のため客観的に誰かに見てほしいんですが、私、何かに憑依されたりしていないですか?」ということでした。秋になってから私は、元々あった霊能力がさらに勝手に開いていってしまったため、今まではそんなに見えなかったものがいきなり見え始めたり、頻繁にメッセージが来るようになったので「もしかしたら、自分もいよいよか!?」と心配してしまったのです。しかし、その人は私に「憑依はありません。あなたは、そういったものには入られない体質のようですね。あなたの中には憑依しようとしても入れないと思います。ものすごく感性が鋭いのに珍しいですね。家族でどなたか霊能力を持っている人がいますか?」と言われました。祖母や母から受け継いでしまったものなのか、私の弟も妹も霊感が強いです。それよりも「え?珍しいとはどういうことなのかしら?」と思った私は、幾つかその人に質問してみたのですが、その中でも驚いたのが、一般的に全体の7割の人が憑依されているうえに、その中でも霊能者や霊感の強い人の殆どが入られているとのことでした。スピリチュアルな仕事や、そのようなことに携わっている内に霊能力が開いたという人の多くが、霊能力が開いたわけではなく、憑依によって霊能力を身につけたということのようです。なので、よく事故にあったことがきっかけで霊能力が開いてしまったという人を見かけたりしますが、それも事故のショックで憑依されてしまうことがあり、それが原因だったりすると言っていました。そして、動物霊やジゴク霊などのキツいものに何体も憑依されている霊能者ほどよく当たると言っていました。本当は伝えなくてもいい情報まで伝えて、相手を虜にしていく魔力があるようです。 ただ、最初は中の者たちも良いことを言って来たりするそうですが、そのうちネガティブな恐いことを言って来たり、コントロールされたりして、さらにはクライアントまでも憑依されてしまったりする事も多いようです。ちょっと恐い世界ですね・・・と。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。