見出し画像

食のドクター助食師がおくる 仕事や勉強で一番大切だと思うこと

日々、いろいろな方と出会って、お話しを伺っていると
毎日が新しいこと連続でこれが一番なんて何度も思ってしまうのですが、
私が一番シンプルに大切だなっと思った恩師からの一言があります。

夢叶うまで挑戦

私が夢に挑戦する意志を強く持つようになったきっかけは、恩師からの一言でした。
「夢叶うまで挑戦」という言葉が、私に新しい価値観と可能性を示してくれて、失敗なんてなくて全ては経験なんだよ、と前進する勇気をくれました。

その言葉が私の中に芽生えた瞬間、
夢を追い求める決意が強まったことを覚えています。

夢にはいろいろな形があって、ゴールも人それぞれで、正解はなしことですが、
夢を持っていたことを忘れてしまったり、
夢を描くことに勇気が持てなかったり、
夢を語る自信がなかったり、
そもそも、夢を語るようなものがまだ見つからない。。などなど。

でもこの言葉、たとえ霞がかった夢だったとしても
それが手に入るまで毎日毎日挑戦し続けること。

そのうちに霧も晴れて行先が見えてくるよ。。
みたいに思えたんですよね。

何か新しいことに挑戦する時には、いつもこの言葉が傍にいて
背中を押してくれている気がします。

何をするにおいても、働くこと、学ぶこと、は大変なことがありますが、
その内容に重きを置くのではなく、何のための学びか、何のための仕事なのか、自分を奮い立たせる言葉を持っていることが
一番大切じゃないかと思いました。

皆さんはいかがですか。






DAY24に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?